子育て情報『「ちょっ…失礼じゃない!?」夫に育児の悩みを話した私。耳を疑うような返答に激怒!』

2023年12月10日 16:20

「ちょっ…失礼じゃない!?」夫に育児の悩みを話した私。耳を疑うような返答に激怒!

目次

・夫の衝撃的な言葉
・著者:からは りく
「ちょっ…失礼じゃない!?」夫に育児の悩みを話した私。耳を疑うような返答に激怒!


子どもが保育園に通っていたときのことです。私は夫に家事や育児のことについて相談をしたのですが、まさかの返答に驚愕してしまいました……。

夫の衝撃的な言葉

ある日、夫と仕事のバランスや子どものこと、家事の相談、私はこうしたいのだけどどうだろう? など話をしていました。すると夫は「ママはひとりでも生きていけるね! 大丈夫!」と言ってきたのです。

夫からその続きの発言はなく、悩みがあって一緒に話し合いたいのに、まるで他人事のような返答。「ちょっとー! どういう意味!?それってフラグ?」と怒りました。すると夫は「結局そこまで考えているなら俺なんていらないじゃん!」と言いたかったことがわかりました。夫からすると私が既に決めているように聞こえていたようです。
夫に意見を求めていた私は言い分を聞いてますますモヤモヤとしてしまいました。

その後、保育園での悩み相談のお茶会でネタとして話したところ爆笑され、おかげでモヤモヤが吹っ切れました。最近は、夫と何か話し合うときはお互いに言い方に気を付けるようになり、きちんと夫婦で意見交換をしています。

作画/ぽよ母

著者:からは りく


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.