「母さん母さん母さん…」マザコン夫に我慢の限界を迎えたまさかの妻の決意とは!?<義母が嫌い>
新婚のななみさんとまことさんですが、義母は、初対面からななみさんに意地悪な対応でした。結婚して間もなく、義母がななみさんのワンピースを強引に借りてボロボロにしまったことがありました。さらには、勝手に家に入って、ななみさんのコスメセットを黙って持って帰っていたことが判明。毎回、義母の肩を持つまことさんにも限界を迎えたななみさん。コスメセットを弁償したくないと言う義母を警察に連れて行こうとしますが、まことさんが引き止めて謝罪します。ですが、どちらがコスメセットを弁償するかで揉め始める義母とまことさん。ガチ泣きし始める義母を慰めて、まことさんが送って行き……。
義母が合鍵を持っていることを知らなかったななみさんは、まことさんを問い詰めます。
まことさんののんきな返答に、ななみさんは、どう嫌だったかを伝えます。それでも「そんな怒らなくても」と笑っているまことさんに、またイラっ! 「母さんは寂しいだけだけら、自分のことだけじゃなくて、母さんの気持ちも考えてあげて」と言うまことさんに……。
お義母さんと暮らしたら?
義母の肩ばかりを持つまことさんに、ななみさんは「そんなに好きならお母さんと暮らしたら?」と言い放ちます。
同居と勘違いして、能天気に喜ぶまことさん。
「私は出て行くので、どうそお二人で仲良く暮らしてください」
ななみさんは、再度はっきりと伝えます。
◇◇◇
ポーチを盗んだ義母は寂しいだけで、ななみさんは自分のことばかり考えている人……。まことさんの思考にはついていけませんね。今までの話の流れから、同居の話が出てくるわけがないのに、能天気すぎるまことさんは、ななみさんに愛想尽かされてもしょうがないような気がしてしまいます。ですが、義母だけではなく、まことさんにもハッキリと伝えることができて少し、すっきりしましたね。
著者:マンガ家・イラストレーター たに
我慢の限界を迎えた妻「義母のほうが大切だよね?」不満を口にすると夫は… <義母が嫌い>