子育て情報『「もう最悪…」子どもを連れての義実家への帰省。いざ家に着くと…信じがたい事実が判明!』

2023年12月4日 16:20

「もう最悪…」子どもを連れての義実家への帰省。いざ家に着くと…信じがたい事実が判明!

目次

・いざ、義実家へ着くと…
・著者:フクココ
「もう最悪…」子どもを連れての義実家への帰省。いざ家に着くと…信じがたい事実が判明!


義実家に帰省をしたときのことです。義両親は遠方に住んでいるので、飛行機での移動となります。荷物を少なくするために、出発の数日前に子どもと夫、自分の服を先に義実家へ送りました。そして、帰省の当日。荷物も少なく、ウキウキで義実家へ向かったのですが……。

いざ、義実家へ着くと…

まだ子どもが7カ月だったので移動中に何があるかわからないからと、着替えの服一式と多めのおむつ、お尻ふきを持っていざ空港へ! 無事に義実家について安堵した瞬間、自分のメイク道具とヘアアイロン、コンタクトを忘れたことに気付きました。出発の朝、メイクとヘアセットをしたときに、メイク道具とヘアアイロンをそのまま置いてきてしまったのです。

天然パーマで髪の毛が広がりやすく、ヘアアイロンが必需品の私。
とても焦りました。とりあえずメイク道具は義実家の近くの100円ショップとコンビニで購入。また、髪の毛は広がらないように結んでメガネをかけて過ごすことに。子どもが生まれてから初めての帰省なのに、普段使っている必要なものを忘れて、かなりテンションが下がってしまいました。

それ以降、義実家への帰省で忘れ物をすることがないよう、送る荷物だけでなく、当日にバッグへ入れる持ち物リストも作成するようにしています。

作画/いずのすずみ

著者:フクココ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.