子育て情報『「もう大丈夫です」態度が急変する男性!さらに警察官が追い打ちをかけると!?<恐怖!車のトラブル>』

2023年11月30日 11:40

「もう大丈夫です」態度が急変する男性!さらに警察官が追い打ちをかけると!?<恐怖!車のトラブル>

「もう大丈夫です」態度が急変する男性!さらに警察官が追い打ちをかけると!?<恐怖!車のトラブル>


ある日の仕事帰り、大きな車にぶつかりそうになってしまったミカンさん。幸いブレーキが間に合ったため、事故にはつながらなかったのですが、車に乗っていた男性が「どこ見て運転してんだ!!!」とミカンさんの元に怒鳴り込んできたのです。ミカンさんは早速警察を呼ぶことにするのですが、男性はそのタイミングで一度その場を去ってしまいました。その数分後、駆けつけた警察官に事情を伝えると、「物損事故となりますね」と言われてしまいます。ミカンさんが警察官と話していると、再び現れた男性。すると、警察官に車に積んでいた荷物が壊れてしまったと主張してきたのです。

警察官は「物損事故として事故登録をしておきますね」と言うのですが、ミカンさんの不安な表情が気になったのか、「旦那さんに代理をしてもらってもいいと思いますよ」と言ってきました。

ミカンさんは慌てて夫に電話をすると、警察官が事情を話してくれました。
その際、夫は男性の不可解な点を次々と指摘したほか、実際に荷物の確認をすべきだと訴えました。夫の主張に納得した警察官は、男性の荷物の確認をすることに。

それから3日後、荷物の確認が済むと、警察官は今回の件は物損事故にはならないと判断しました。ミカンさんたちのほか、男性にもその旨を伝えるのですが、男性は反論をしてきたのです。そこで警察官は「損害賠償を求めるなら、相手は弁護士を立てることを考えているそうですよ」と伝えると、男性は焦った表情になって……!?

「弁護士を立てる」と伝えた途端、男性の態度が変わり始めて…

恐怖!車のトラブル 5


恐怖!車のトラブル 6


恐怖!車のトラブル 6


恐怖!車のトラブル 6


恐怖!車のトラブル 6


恐怖!車のトラブル 6


「あー、えっと……もう大丈夫です」

「損害賠償も求めないですし、

物損事故じゃなくて大丈夫です……!!」

「分かりました。そのように相手に伝えますね」

「ちなみに、高圧的な態度はトラブルの元なので

気を付けてくださいねーッ」

警察官は男性とのやり取りを伝えると、

万が一男性が会社に乗り込んできた際には、

すぐに警察を呼ぶようにとアドバイスをしてくれました。

警察官が去った後、夫にお礼を伝えるミカンさん。

「私ひとりだったら、絶対お金をだまし取られてた。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.