子育て情報『里帰り出産から戻ったら鍵が開かない…→「帰ってくるな!」やさしかった夫が変わった理由とは?』

里帰り出産から戻ったら鍵が開かない…→「帰ってくるな!」やさしかった夫が変わった理由とは?

目次

・すっかり変わってしまった夫
・夫だけ独身時代に逆戻り!?
・その後…慰謝料を請求したら破局!?
里帰り出産から戻ったら鍵が開かない…→「帰ってくるな!」やさしかった夫が変わった理由とは?


2人目を里帰り出産するため、私は実家に滞在中。夫が突然出張になったため、自宅にいた小学1年生の長女も実家で一緒に過ごすことになりました。それから夫婦関係に変化があり……。

先日、私は2人目を無事出産。いよいよ今日は実家から自宅に戻る日です。家に着いて鍵を開けようとすると……まったく扉が開きません。壊れたのかと思い、家の中にいるはずの夫に連絡をすることにしました。

すっかり変わってしまった夫

やっと連絡がついた夫から思いもしないことを言われ、私は玄関前で立ち尽くしました。
夫は鍵を新しくしたと言い、もう帰ってくるなの一点張り。ちょうど雨が降ってきたので、近所のママ友のお宅に一時避難させてもらいました。

改めて夫に連絡して事情を説明してくれるように頼むと、またしても信じがたい言葉が出てきて仰天しました。子どもたちは自分の子どもではないのだろうと、夫は私を疑っているのです。とんでもない言いがかりに頭にきて両家の両親に連絡しようとすると、「勝手に事を進めるな。自分が説明する」と夫が怒りだしました。
「お前はガキの子守でもしていろって」
「とにかく今日は帰ってくんな」

長女が悲しそうな顔で尋ねてきました。
「パパ、遊ぶ約束は……?」
娘は、帰ったら一緒に遊ぼうと夫と約束していたんです。
それなのにどうして……。

夫は娘にも私がウソをついていると言い、二度とパパと呼ぶなとさえ言いました。娘はショックを受けて泣き出し、私は怒りでいっぱいに。しかしその後、雨宿りをさせてもらったママ友からとんでもない話を聞いたのです。

夫だけ独身時代に逆戻り!?

じつは夫、私たちが留守の間に女性を家に連れ込んだのです。ママ友の車のドライブレコーダーには、証拠の映像がバッチリ残っていました。あれは夫の元カノ、間違いありません。

夫いわく、私には異性として魅力が一切なくなったんだそうです。
たしかに独身の元カノとはまったく違うでしょう。だとしても、私の不倫を疑ったり、子どもにひどい言葉を言ったりするのは話が別。良い条件で私と離婚し、元カノと再婚しようとでも思ったに違いありません。 

夫は長々と話してきますが、何ら説明になっておらず。もともと子どもは好きじゃなかったけれど、良い父親を演じたら世間の受けがよく、昇進するためには必要だからとずっと我慢していたなどと言いました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.