子育て情報『「何してるの?」マナーの悪い息子を放置するボスママのありえない行動とは!?<迷惑なボスママ>』

2023年11月14日 19:20

「何してるの?」マナーの悪い息子を放置するボスママのありえない行動とは!?<迷惑なボスママ>

「何してるの?」マナーの悪い息子を放置するボスママのありえない行動とは!?<迷惑なボスママ>


主人公・さくらさんは長男・レンゲくんの小学校入学を機に、仲の良かったママ友・ヨワ美さんと再会し、サッカーチームへ誘われて入団するも、ボスママのワンマンぶりに我慢できず退団。その後はボスママを距離を置き、穏やかな日々を取り戻していました。しかしレンゲくんが5年生になると、クラス替えでボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいます。新学期のPTA役員決めでは、ボス子さんグループからの嫌がらせにより次期役員に推薦され、さくらさんはしぶしぶ地区役員を引き受けることになってーー。

町内会の夏祭りで、役員として屋台を出すことになったさくらさん。かき氷の屋台を出す準備を進めていたら、ボス子さんグループがやってきて「屋台は夕飯になるものにして」「かき氷のシロップは無添加で」と今更無茶な注文をつけたのでした。

そして無事に夏祭り当日を迎えたのですが--。

ボスママとその息子が夏祭りでまさかの行動に…


迷惑なボスママ5話_01


迷惑なボスママ5話_02


迷惑なボスママ5話_03


迷惑なボスママ5話_04


迷惑なボスママ5話_05


迷惑なボスママ5話_06


迷惑なボスママ5話_07


迷惑なボスママ5話_08


迷惑なボスママ5話_09


迷惑なボスママ5話_10


迷惑なボスママ5話_11


迷惑なボスママ5話_12


迷惑なボスママ5話_13


迷惑なボスママ5話_14


夏祭り当日、さくらさんが見かけたのは、ゴミの分別を無視するボス太くんの姿。さくらさんが注意しても、ボス太くんは無反応。見かねたもうひとりの役員ママが、大きな声で注意してくれました。それを聞いたヨワ太くん、シクラメンくんはすぐに謝ったのですが、ボス太くんはというと……。

「めんどくせ」

そうボソッと呟いたかと思うと、すぐに表情を変え、明るく謝ってきました。

マナーの悪いボス太くんたちに呆れるさくらさんたちですが、他の役員ママたちの報告によると、その親であるボス子さんたちは子どもたちを放置して飲んでいるというではありませんか。

ボス子さんたちが地区役員の屋台の内容をかき氷からごはん系に変更しようとしてきたのは自分たちが飲むためだと知り、怒りが湧く役員ママたちなのでした……。

高学年になれば夏祭りなどのお出かけも友だち同士で行く機会が増えますが、マナーは守らないといけません。注意されても無視して、素直に聞くことができないボス太くんには困ったものです……。

さらに呆れるのはボス子さんたちが子どもたちを放置して飲んでいること。いつも「子どものために」と主張するボス子さんですが、言っていることとやっていることが矛盾していますね……。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター モモ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.