子育て情報『「ママがかわいそう」涙をため、訴えるわが子。不倫妻を見放そうとした夫は!?<ご近所トラブル物語>』

2023年11月27日 22:20

「ママがかわいそう」涙をため、訴えるわが子。不倫妻を見放そうとした夫は!?<ご近所トラブル物語>

「ママがかわいそう」涙をため、訴えるわが子。不倫妻を見放そうとした夫は!?<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居していました。自分勝手なリカさんに苦手意識があったはなさん。しかし、子育てのことで悩んだり、思いやりのある行動をしたりする姿も見せていたリカさんに、「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と思い直していました。そんな中、リカさんはサラちゃんをはなさんに預け、また男と会っていたのです。そのことを知ったはなさんは、激怒しながらリカさんを問い詰めます。するとリカさんは、別居中の夫を訪ねていたと説明しました。家族みんなで暮らしたいと願うサラちゃんのため、夫に土下座をして懇願したそう。
すると夫は、「同居するためには条件がある」と切り出したのです。

リカさんの夫は翌月から海外勤務になるため、家族でやり直すには海外への引っ越しが必要でした。

リカさんは、サラちゃんがつむぎちゃんと会えなくなってしまうことを気にかけ、動揺します。すると夫は、「海外勤務のこと、サラは知ってるから」とひと言。

自分が知らない間に、サラちゃんが夫と話していたことに驚くリカさんに、夫は……。

お父さんの海外勤務を知った娘は…

ご近所54


ご近所54


ご近所54


ご近所54


ご近所54


ご近所54


ご近所54


ご近所54


サラちゃんに海外勤務について話したときのことを説明するリカさんの夫。

「サラもママのこと少しおかしいと思うだろ? パパ、海外に行っちゃうんだ……。サラもパパについておいでよ」

しかし、サラちゃんは父親の言葉に対し、首を横に振ります。

夫はサラちゃんを説得しようとしますが、サラちゃんはママに会えなくなることを気にしていました。

「やめとく。パパといたいけど、ママがひとりぼっちはかわいそうだもん」

「サラはパパとママが一緒に住むのを待ってるから」

サラちゃんは、目に涙をため、夫に訴えたそう。

「あいつが一番よくわかってたのかもな。おまえがひとりになったらダメになりそうだってこと……」

夫は困ったような表情で、サラちゃんの様子をリカさんに伝えるのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.