子育て情報『幼なじみから「ハワイ挙式とセレブ旦那奪ってごめんね♡」と謎連絡→「挙式中だけど?」略奪女の末路は』

幼なじみから「ハワイ挙式とセレブ旦那奪ってごめんね♡」と謎連絡→「挙式中だけど?」略奪女の末路は

 

「あんたの婚約者は私が奪って現在進行形で私と一緒にいるもんねw」

「彼だけじゃなくてハワイ挙式乗っ取ってゴメンねw」

「は?都内で挙式中だけど」

「え?」

そう、今日は私たちにとってとても大事な日。結婚式当日なのです。身内だけで小さな式を挙げようと言っていたのですが、婚約者側の知り合いから「頼むから盛大に開いてくれ」「ぜひ招待してくれ」と言われ、都内で式を挙げることにしたのです。

「え……?あんたの婚約者って有名人なの……?」と幼なじみ。私の夫は、幼なじみの合コンに来る予定だった漫画家だったのです。夫曰く、「漫画が売れ出してから、女の子を集めるために勝手に名前を使われるようになった……」とのこと。

出版会社勤務の私は、夫の担当編集者を務めていました。二人三脚で漫画をベストセラーまで押し上げ、そのままお付き合いをはじめてゴールイン。
現在はベテラン編集者が夫についてくれているので、私は退職して主婦業で夫を支えるつもりです。

「じゃあ、私の隣にいるこの人は誰なの……?」すっかり勢いがなくなってしまった幼なじみ。

「そういえば……お義兄さんがあの日、夫にお金を借りにお店まで来たわね」「ハイブランドを身にまとった、借金持ちで見栄っ張りのお義兄さんよ」

幼なじみの母親が撮影したのは、おそらく義兄。「弟にできるなら俺にもできる!」と言って脱サラし、借金をしながら漫画を描いていますが、鳴かず飛ばず。義兄の奥さんは子どもを連れて出て行ったそうです。しかし、見栄っ張りな義兄は漫画を描くことをやめず、借金を繰り返してハイブランドを買い漁る始末。

夫の意向で、今日の私たちの結婚式に義兄は招待していません。

「こんな男なんていらないわよ!」「なんで私の理想をあんたが手に入れるのよ……」と悔しがる幼なじみ。


「昔から私のことを見下してるし、それが今も変わらないことも再確認できたから、夫に迷惑がかかる前に縁を切らせてもらうね」「もう利用されるのも嫌、さようなら」

人の婚約者を奪おうとする幼なじみなんて、もう私には必要ありません。

その後――。

結局、幼なじみは義兄とともに実家に転がり込んだそう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.