「えええっ…」フードコートで食器を下げに席を離れると子どもが号泣→隣の高校生グループが衝撃行動に
夫が飲み会に行ってしまった日の夜。夕食を食べるために、6歳と2歳の子どもを連れてショッピングモールのフードコートへ行きました。食事中、隣に高校生くらいの若くて少し怖そうな男の子たちが6人ほど座ったので、子どもたちが騒がないかとひやひや……。なるべく早く帰ろうと思った矢先に、事件が起こったのです……。
食事を終えると…
無事に食事を終え、食器を返却口に持って行くために私は少し席を離れました。そのときに下の子がテーブルの上にあった醤油をひっくり返してしまったのです。パニックになった下の子が泣き出したため、私は慌てて席に戻りました。
すると、横に座った男の子たちがみんなそれぞれ子どもをあやしたり、テーブルを拭いたりしてくれたのです。
見た目だけで怖そうだと思っていたのが本当に申し訳なくなるくらいとてもやさしくて思いやりのある男の子たちでした。彼らにお礼を伝えると、帰るときには子どもたちに笑顔で手を振ってくれました。彼らのやさしさに心が温かくなった出来事でした。
著者:さとう はな/30代女性・主婦。2児の母。仕事に育児に家事にと日々目が回りそうですが、楽しく過ごしています。
イラスト:いずのすずみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
次男の初めての芋掘り遠足!いろんな意味で想像を超える思い出に……!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第92話】