子育て情報『「うそでしょ…!?」生まれたばかりの息子に会いに来た義父母→耳を疑う発言にあ然!』

2023年11月30日 10:20

「うそでしょ…!?」生まれたばかりの息子に会いに来た義父母→耳を疑う発言にあ然!

目次

・義父母のとんでもない発言
・著者:中嶋なほ
「うそでしょ…!?」生まれたばかりの息子に会いに来た義父母→耳を疑う発言にあ然!


産後1カ月も経っていない時のこと、授乳時間の間隔も短く、夜中は30分ごとに夜泣きをする赤ちゃんのお世話で毎日寝不足で疲れきっていた私。ギリギリの育児に追われている中、夫の家族が「孫ちゃんに会いたいわ♡」と言いだし家に来ることに。そして、義父母は私にとって容赦ない行動に出たのです……。

義父母のとんでもない発言

正直、義父母の相手をするほどの余裕はありませんでしたが、会いに来るだけなら、と迎え入れることにしました。しかし、途中からとんでもない方向に話が変わってしまったのです。

なんと義父母は「泊まる」と言い出しました……。結局、赤ちゃんのお世話も家事も手伝ってくれるわけでもなく、義父母は“お客さん”として一泊して帰っていったのです。

子どもに会いたがってくれる気持ちはうれしいものの、ただでさえ慣れない育児でボロボロの私。
義父母の食事などのお世話もすることになり、とてもつらい思い出になりました。

後日、対策を立てるために夫と話し合い、1カ月に1度、子どもの顔を見せに義実家を訪問することに。それと同時に、自分の子どもに孫ができた時には同じことはしないと心に誓いました。

イラスト/ぽん子

著者:中嶋なほ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.