子育て情報『義妹からの出産祝いが福引券5枚!?犯人を明らかにしようと罠を仕掛けた結果…意外な人物が!!』

義妹からの出産祝いが福引券5枚!?犯人を明らかにしようと罠を仕掛けた結果…意外な人物が!!

目次

・弟一家と同居する実母の言い分は…
・出産祝いに仕掛けられた罠
・商品券を入れた犯人をあぶり出す
義妹からの出産祝いが福引券5枚!?犯人を明らかにしようと罠を仕掛けた結果…意外な人物が!!


私は出産したばかりで、今は育児に家事に大忙し。そこに実母がいろいろと干渉したり邪魔をしたりしてくるので、とても困っています……。

実母はマイペースで自分勝手なところがあり、ちょっとした悩みの種です。弟一家と同居をしていますが、うちに来ればお嫁さんの悪口を言い……。何度も注意していますが、まったく聞いてくれません。

そのほかにも生まれたばかりの孫の写真や動画を送れと、毎日のように言ってきます。正直忙しくて構っている暇もないくらいなのですが、全く理解してくれず……。

弟一家と同居する実母の言い分は…

母は私の娘の顔にこだわっており、自分に似て美人だといっては友だちに自慢して写真を見せています。
そして弟の子どもは可愛くないと話し、弟の嫁である義妹について家事も育児もなっていないと言うのです。

私は彼女を先輩主婦、先輩ママとして尊敬しているので、母の気持ちがよくわかりません。こんな母と同居しながら、義妹は子育てに家事、そしてパートもしています。母といったら何もかも彼女に任せ、自分は遊び歩いている次第。すこしは手伝えばいいのですが……。

そもそもパートナーを亡くして心細くなった母が弟夫婦に同居したいと泣きついたため、こういう生活になっています。文句があるなら同居を解消すればいいと話したところ、同居はイヤじゃない、我慢していることをわかってほしかっただけだと言うので本当に勝手です。

出産祝いに仕掛けられた罠

ある日のこと。
母がふだん話している義妹の愚痴が間違っていないかもしれない……という出来事がありました。

先日、義妹が出産祝いを持って遊びに来てくれたのですが、問題はそのお祝いの中身。なんとお札ではなく、商店街の福引券が5枚入っていたのです。
「出産祝いが福引券って……」
「ちょっとどうかと思うよ?」 
言いづらいことでしたが、彼女が外で恥をかくことのほうが大変だと思い、意を決して伝えました。するとーー。
「え?! 私5万円入れたんですが」 
まさか……やられ……た……かも……。ウソをついているようには思えない義妹の反応に、私はピンとくるものがありました。 

そもそも義妹は福引券など持っていなかったと話します。
そして忘れないようにするため、リビングのテーブルにお祝い袋を置いていたと……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.