「け…警察!」ウソ…入浴中に玄関に誰かが?とんでもないことが起きていて<隣人トラブル>
Instagramにて、フォロワーさんなどが体験した奇妙な話をマンガ化し紹介しているババレオ(@babareo2)さん。今回は、ババレオさんの妻であるヨメ子の友人・大石さんの隣人トラブルについてのお話を紹介します。誰もが他人事ではないことだけに、ゾッとしてしまいますね。
ある時を境に隣人から無視されるようになった大石さん。大石さんの家のベランダに、たばこの吸い殻が落ちていましたが、隣人を疑ったものの、偶然かもしれないと自分に言い聞かせていましたが、ある日の入浴中、玄関から大きな音がして……。
風呂上がりに玄関で見た衝撃的なものとは…
大きな音がした理由――それは、玄関のドアスコープが壊されたからでした。大石さんは怖くなって警察に届け出ましたが、証拠がないので被害届は出せないと聞かされてますます驚愕! 不安の中、壊されたドアスコープをふさいでいると、玄関のチャイムが鳴ったのです。
ドアスコープが壊されたのに、証拠不足で住人は被害届も出せないて、びっくりですね。
たばこの吸い殻事件に続いて起こった、ドアスコープ破壊事件……。一刻も早く引っ越したいと思ってしまいそうですが、実際にはなかなかすぐに!というわけにもいかない事情もわかりますね。
著者:マンガ家・イラストレーター ババレオ
提供元の記事
関連リンク
-
沖縄で冬の不調を整える「発酵×温活」 ウェルネスステイ【2026年1月~3月限定】
-
【成功率83%】“補助輪付き”なわとびが子どもの原体験を変える。老舗ベルテックが科学で体育教育の“つまずき”を解消
-
木村佳乃さん主題歌、イモトアヤコさん声のゲストに決定!きかんしゃトーマス劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマスいっしょに歌おう!ドレミファ♪ソドー島』
-
43歳で第2子出産・真木よう子「真夜中のママです」 育児に奮闘する様子に共感相次ぐ「気持ちわかりますぅ」「遠い目をしていますね」
-
【10/24・25開催】大阪近畿エリア最大規模のファミリーイベント「マタニティ&ベビーフェスタ大阪2026」が協賛受付を開始