「はぁぁ!?」不倫女と妻がついに対峙!問い詰める妻に対し不倫女は衝撃の発言を<親友に裏切られた>
主人公の正子さんは、彼氏いない歴と年齢が一致している恋愛とは少し縁遠い女性。そんな正子さんのもとへ、ある日「夫との不倫の事実を知っている」という女性が乗り込んできます。まったく身に覚えのない正子さんは必死に否定しますが、女性にはなかなか聞き入れてもらえません。しかし、お互いの情報交換をしているうちに本当に不倫をしていたのは正子さんの友人・キヨちゃんだったということがわかりました。
女性に不倫の事実を突き付けられるも、相手(たぁくん)が既婚者だと知らなかったと主張するキヨちゃん。しかし女性は追及の手をゆるめません。
なんで私が…胃がキリキリする…
既婚者とは知らずに交際をしていたと主張するキヨちゃんに、女性は夫とどこで知り合ったのかを聞きます。
すると話を逸らし、涙ぐみながら「本当にたぁくんと結婚してるんですか?」と話すキヨちゃん。
「質問を質問で返さないで」と怒る女性とキヨちゃんの間には、とても険悪なムードが立ち込めています。
その状況を見かねた正子さんは、近くのファミレスに移動して話そうと提案するのでした。
女性の問いかけにはっきりと返答しないキヨちゃん。もしキヨちゃんの言っていることが本当だったとしても、そんな態度をとっていては印象も良くありませんよね。そんな2人を見かねて、すかさずフォローする正子さん。当事者ではないにしても、周りで見ているだけでもハラハラしてしまいますね。
このまま2人だけで会話を進めると、落ち着いて話ができないようにも思えてしまいます……。正子さんには災難ではありますが、2人のやり取りの行く末を第3者の観点からしっかりと見届けてほしいですね。
>>次の話
著者:マンガ家・イラストレーター エェコ
提供元の記事
関連リンク
-
【入学準備】Seriaで全部揃う!100均の知育グッズ3選がお値段以上だった | HugMug
-
「技術だけじゃない」からこそ価値がある。強豪校に通う子を持つ"先輩サッカーママ"が現場で実感した「サカイクキャンプの価値」
-
「ちゃんとして!」が口グセになっていませんか? 命令口調を手放す”リフレーミング声かけ”術
-
~ロボットプログラミングで阪神電車を走らせよう~「プログラボ 電車まつり」を開催します!阪神電車の制服試着・クイズコーナー・ロボットの展示など盛りだくさんの2日間<参加無料>
-
食べこぼしストレス激減…“滑らせるだけ”の簡単掃除術が1628万回再生「納豆ご飯も取れるのすごい」「まさにライフハック」