子育て情報『「やけに静か…」5カ月の娘がひとりでご機嫌に遊んでいると思ったら、あわや大惨事に…!!』

2023年11月22日 12:20

「やけに静か…」5カ月の娘がひとりでご機嫌に遊んでいると思ったら、あわや大惨事に…!!

目次

・機嫌よく遊んでるときほど…
・著者:オオハシカズコ
「やけに静か…」5カ月の娘がひとりでご機嫌に遊んでいると思ったら、あわや大惨事に…!!


娘が生後5カ月になったころ。今日はひとりでご機嫌に遊んでいるなと微笑ましく思っていたのですが、見に行くとヒヤッとする事態になっており……。焦ってすぐに駆け寄りました。

機嫌よく遊んでるときほど…

娘が生後5カ月になったとき。珍しくひとりでご機嫌に遊んでいるなと思い、横目で様子を見ながら家事を片付けていました。いつもならすぐに飽きて泣き出すのですが、その日はご機嫌の時間がとても長く……。

新しいおもちゃを買ったっけ?と思いながら娘のところへ行くと、スマホの充電コードでニコニコと遊んでいます。よく見ると、コードを首に巻いてかじっており……。
コンセントにはつなげていませんでしたが、窒息の危険もあるのでドキッとしました。

誤飲には注意を払っていましたが、コード類は気にしていなかったことを反省。すぐに子どもの手が届かない場所に移しました。

◇ ◇ ◇

子どもが機嫌よく、静かにしているときほど何かをやらかしていたりしますよね。ティッシュを箱から全部出していたり、壁に落書きをしていたり……。今日は静かでラクだなと思ったときほど、子どもの行動に注意を払いたいですね。

作画/シュー子

著者:オオハシカズコ

23歳で一児のママに。初めての育児に奮闘している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.