子育て情報『過干渉の義母を放置する夫「好きにさせとけばいい」→夫の言う通りにして私が家出したところ…』

過干渉の義母を放置する夫「好きにさせとけばいい」→夫の言う通りにして私が家出したところ…

目次

・面倒なことは私に押し付ける夫​
・夫の言う通りにした結果!?​
・変わらなかった夫は…
過干渉の義母を放置する夫「好きにさせとけばいい」→夫の言う通りにして私が家出したところ…


過干渉な義母は、頻繁にうちへやってきては余計なことをしていきます。今日は腕を振るって、食べきれないほどの料理を作り置いていきましたーー。

義母の料理は味が濃く、そして油物が多いんです……。息子がまだ10代の食べざかりだと、勘違いしているのではと思うほど。先日、健康診断に引っかかった夫は塩分や油物を控えているのですが……。

そして私が作り置きしていた料理を捨てて、自分が作った料理を冷凍保存。これらは私が不在だったときの出来事です。夫は在宅中だったので、義母に言ってくれても良さそうなものですが。
面倒くさがりの夫は、義母にお任せの状態なので始末に負えません。

面倒なことは私に押し付ける夫​

夫は義母のこってり料理をあまり食べず、残りは私が食べるはめに……。料理は作らなくていいと義母に伝えたいのですが、誰が言うかでもめました。夫は自分のために作ってくれるのに俺が言ったら角が立つと、私がうまいことを言って断れと言います。私は嫁の立場なので、それこそ角が立ちます。

夫は面倒なことがあると、いつも全部私に押し付けてくるのです。夫は厚意でしてくれていることだからと言うのですが、私の料理が捨てられていることは何とも思っていない様子。

義母のおせっかいはこれだけにとどまらず、夫の洋服を買ってはこちらに持ってきます。
先日はうちの小さな庭に家庭菜園を作ろうとしました。夫は義母の好きにさせて、毎日畑の世話にきてもらえばいいなんて気軽に言いますが、それはそれでとんでもないことで……。

夫が何も言わないのを良いことに、義母のおせっかいは日々加速して私の心労はマックス! 夫の態度は変わらず、私は限界を感じました。

夫の言う通りにした結果!?​

「おい、お前どこだ?」
「母さんがうちで暮らすって家に居座っているんだけど……」
「お義母さんがそうしたいって」

慌てて連絡してきた夫に、私は平然と答えました。前々から同居を打診されていたので、義母の好きなようにしてもらったのです。なにせそれが夫の指示でしたから……。

夫は珍しく私のことを考え、義母との同居はイヤだろうと言ってきました。ですが、私には関係ありません。
妹の家に居候する手はずを整えています。
「私は出ていくね」

もう過干渉の義母の相手をすることに疲れました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.