子育て情報『「関わらないで」と言われたはずなのになぜ…トラブったママ友が声をかけてきたワケ<迷惑なボスママ>』

2023年12月4日 19:25

「関わらないで」と言われたはずなのになぜ…トラブったママ友が声をかけてきたワケ<迷惑なボスママ>

「関わらないで」と言われたはずなのになぜ…トラブったママ友が声をかけてきたワケ<迷惑なボスママ>


さくらさんの長男・レンゲくんは、5年生のクラス替えで、以前トラブルになったママ友・ボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいました。ボス子さんに役員を押し付けられたり、ボス太くんの振る舞いにモヤモヤしたり、予想通り穏やかとは言えない毎日……。しかし夏休みにさくらさん宅で開催したお泊まり会でのトラブルをきっかけに、ボス子さんに「うちの子にはもう二度と関わらないで!」と言われたさくらさん。ボス太くんもあからさまにレンゲくんを避け始めたことで、距離を置いて付き合えるようになったのですがーー。

2学期になり、学校の空き教室を使ってヨガサークルを始めたボス子さん。「関わらないようにしよう」と役員のママ同士で話していたのに、ボス子さんは「頑張って盛り上げていきましょう!」と、役員を巻き込むつもりでいるようです。

話が違う!なぜか迷惑な仕事を押し付けられてしまい…!?


迷惑なボスママ20話_01


迷惑なボスママ20話_01


迷惑なボスママ20話_02


迷惑なボスママ20話_03


迷惑なボスママ20話_04


迷惑なボスママ20話_05


迷惑なボスママ20話_06


迷惑なボスママ20話_07


迷惑なボスママ20話_08


迷惑なボスママ20話_09


迷惑なボスママ20話_10


迷惑なボスママ20話_11


迷惑なボスママ20話_21


なぜかヨガサークルの一員かのように、地域委員のママたちに接してくるボス子さん。関わりたくないと思っていたのに、意に反して手伝いをすることになってしまいました。

そもそもボス子さんには「二度と関わらないで!」と言われたはず……。それなのに関わりを持とうとするのは、ボス子さんのマウントではないかと予想したのでした。

本来、学校が地域の人と関わりを持つことや地域貢献は素晴らしいことですが、役員に何の相談もなしに仕事を増やすのはいただけません。役員の負担をこれ以上増やさないでほしいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター モモ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.