「た、高くないですか…?」夕飯を作ってくれた義母から請求された金額にあ然!<ドケチな家族>
結婚と同時に夫のヒロキとドケチな義母と同居中のカズ。夫もケチで、生活費はたったの4万円。カズにはおこづかいなしと宣言するほどです。カフェに来たにもかかわらず値段が高い!と白湯を頼み、持参のお茶パックを取り出した義母。店員に断られると「たかがコーヒーや紅茶1杯にこんなバカ高いお金払いたくないのよ!」と言い放つ始末。
見るに見かねて「私が払うから何か注文しましょう!」とカズが言うのを聞くや否や、トッピング付きの紅茶を注文する義母。
結局義母の紅茶にコーヒーの2倍の金額を払う羽目になってしまい……。もう絶対に義母とカフェに行かないと心に決めたカズなのでした。
自宅に帰ると今度はヒロキから「来月から俺の職場まで毎日送迎して」と注文が。片道1時間もかかるのにと戸惑うカズ。夫の目的を知ってモヤモヤが止まらなくなって――!?
義後から請求された夕飯代は…
ヒロキから片道1時間もかかる会社まで、毎日送迎するように言われたカズ。
なぜ自分の車で出勤しないのか理由を聞くと「カズの車は燃費がいいから、ガソリン代(会社から支給)を払ってもおつりがくるんだよ!」とよくわからない理由を言いだしました……。
「朝は送れたとしても帰りは無理だよ!夕食も作らないといけないし!」と訴えたものの夕飯は義母に頼めばいいと言って聞いてくれません。毎日朝夕にヒロキを会社まで送迎する生活が始まってしまったのです。
これが想像以上に大変で、カズは自分の時間が無くなってしまうことに……。
さらには、カズの代わりに夕飯を作ることになった義母が、食材費と手間賃で「1万円渡しなさい」と言い出したので、せめて義母への手間賃だけはヒロキに出してもらおう!と考えたのでした。
毎日の送迎だけでもかなりの負担なのに、家事にパートにと……自分の時間がない状態はとてもつらいですよね。ヒロキさんがガソリン代を節約したいがためにカズさんに毎日送迎をさせているようですが、カズさん個人は出費が増えてしまいますよね。納得がいかないのも無理はありません。せめて手間賃はヒロキさんに負担してほしいものですね。
著者:マンガ家・イラストレーター crono 著者:原作者 haru
提供元の記事
関連リンク
-
「息子と離婚して。孫は渡さない。」義母から突然の申し出!?しかし⇒見せられた【1枚の写真】に嫁が”震えた”ワケ
-
【ZARA/メルニー/GAP…】動きやすくて可愛い!小2女子の1週間登校コーデ | HugMug
-
「ほんとに使える!」アイテムだけを厳選 現役ママの“本音”から生まれたギフトボックス 本当に喜ばれるギフトを送ろう
-
「俺が育休取って妻を全力で支えるんだ!」イヤイヤ期の娘を連れてパパが公園へ。なかなか帰ろうとしないので強引に連れて帰ろうとするが⇒「たすけて!連れてかれる!」公衆の面前で叫ばれてしまい・・・
-
育成の理想と、保護者を含む勝利至上主義のギャップ。目先の勝ちにこだわる指導の方が伸びるのか教えて