子育て情報『病気の妻を看病せず逃げた夫。自分が高熱に…「憎らしいほど羨ましい」妻の反撃に涙<体調悪い詐欺夫>』

2023年12月11日 22:25

病気の妻を看病せず逃げた夫。自分が高熱に…「憎らしいほど羨ましい」妻の反撃に涙<体調悪い詐欺夫>

病気の妻を看病せず逃げた夫。自分が高熱に…「憎らしいほど羨ましい」妻の反撃に涙<体調悪い詐欺夫>


ゴロウは、妻のミサキと息子ムサシの3人家族です。ムサシが生まれてから、ミサキが冷たくなったことに悩んでいたゴロウ。風邪をひいて、ミサキに心配してもらったことをきっかけに、仮病を使うようになります。仮病とわかっていてもミサキは親身に看病をしたのに、ゴロウはミサキが体調を崩したときには看病せず、ひとりでホテルに逃げてしまい、ミサキの恨みを買ってしまいます。

その数日後、ゴロウが体調不良を訴えてもミサキはスルー。病気にかかったゴロウを残して、ミサキはムサシを連れて実家へ帰ってしまいます。

「俺のごはんは? 飲み物は!? めちゃくちゃ苦しいんだけど!」と苛立つゴロウは、すぐさまミサキに電話をしますが……?

心配してほしかっただけなのに…


体調悪い詐欺夫1


体調悪い詐欺夫2


体調悪い詐欺夫3


体調悪い詐欺夫4


体調悪い詐欺夫5


体調悪い詐欺夫6


体調悪い詐欺夫7


体調悪い詐欺夫8


体調悪い詐欺夫9


体調悪い詐欺夫10


体調悪い詐欺夫11


体調悪い詐欺夫12


体調悪い詐欺夫13


体調悪い詐欺夫14


体調悪い詐欺夫15


体調悪い詐欺夫16


体調悪い詐欺夫17


体調悪い詐欺夫18


体調悪い詐欺夫19


ミサキは自分が体調不良だったときの、ゴロウの対応を根に持っていました。

電話でゴロウに「何もしてくれなかったよね」と言いますが、ゴロウは頑なに謝ろうとはしません。

それどころかミサキにも非はあると言い出します……。

「ひとりで寂しいよ」と助けを求めるゴロウのことを、「ひとりなんて最高じゃん」とミサキは突き放し、自分はどれだけしんどくても、ムサシの世話を頑張っていたと伝えます。

「一人でゆっくり寝てられるんでしょ? 憎らしいほど羨ましい」

そう言い残し、電話を切りました。

ミサキの思いを聞いて「俺もしかしてやらかしてた……?」とようやく気づいたゴロウ。朦朧とする中で、今までの自分の言動を反省するのでした。

自分が相手と同じ立場になって、初めて気がつくこともありますよね。病気になったゴロウはやっとミサキの気持ちがわかったようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.