子育て情報『義母が子どもの名前をしつこく聞いてくるので答えたら、斜め上の返事が!ありえない対応にも怒り!』

2023年11月28日 09:40

義母が子どもの名前をしつこく聞いてくるので答えたら、斜め上の返事が!ありえない対応にも怒り!

目次

・義母に子どもの名前を伝えると…
・著者:春日マリ
義母が子どもの名前をしつこく聞いてくるので答えたら、斜め上の返事が!ありえない対応にも怒り!


第一子が生まれる直前のこと。義母がしつこく子どもの名前聞いてしました。なので夫と一緒に決めた名前を答えたところ……。

義母に子どもの名前を伝えると…

第一子である娘が生まれる直前のこと。義母がしつこく「子どもの名前は決まったの?」と聞いてくるので、夫と二人で真剣に話し合って決めた名前を伝えました。そのときの義母の第一声が「変な名前~!」でした。しかも、小馬鹿にしたように笑ったんです。

その後も「こっちの名前の方がかわいいわよ。
その名前変だから!」と何度も名前を変更するように言われました。極めつけに、娘が生まれた後もわざとなのか天然なのか間違った名前で呼ばれ、娘の大切な名前を軽んじられてる気持ちになりました。

気に入らない名前なのは仕方がないとも思いますが、否定するにしても伝え方があるだろうと感じました。

◇ ◇ ◇

思いを込めて付けた名前を軽んじられたら、イヤな気持ちになりますよね。違った名前で呼ぶことも信じられず……、言われたことは一生忘れられませんよね。円満にお付き合いするためにも、言動には気をつけたいですね。

作画/さくら

著者:春日マリ

元気過ぎる姉弟の母。現在は育休中で隙間時間に執筆活動にもチャレンジ中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.