子育て情報『男の子にそんな名前…名付けで義父母が大反対!かわいい名前をつけた母親の真意は?<娘がほしいママ>』

2023年12月27日 22:25

男の子にそんな名前…名付けで義父母が大反対!かわいい名前をつけた母親の真意は?<娘がほしいママ>

男の子にそんな名前…名付けで義父母が大反対!かわいい名前をつけた母親の真意は?<娘がほしいママ>


ゆきえは男性が大きらいですが、やさしい性格のようへいと結婚し、子どもを授かりました。ゆきえは女の子を望んでいましたが、生まれてきたわが子は男の子でした。その日からゆきえは息子にむかって「女の子になぁれ」と唱えるようになります。

出産後、ゆきえの母とようへいの両親が来ていました。

この子の名前は…


女の子になぁれ1


女の子になぁれ2


女の子になぁれ3


女の子になぁれ4


女の子になぁれ5


女の子になぁれ6


女の子になぁれ7


女の子になぁれ8


女の子になぁれ9


女の子になぁれ10


女の子になぁれ11


女の子になぁれ12


女の子になぁれ13


女の子になぁれ14


女の子になぁれ15


女の子になぁれ16


息子の名前を両家の親に発表したゆきえ。

ゆきえの母も女の子を望んでいたため、名前を聞いて大喜び。

そして「あなたのお父さんのような子に育てないと約束してね」とゆきえに話します。

女の子らしい名前に喜ぶゆきえの母とは対照的に、戸惑うようへいの両親。

ようへいは「今はジェンダーレスの時代だから何も問題ないよ」と伝えます。

しかし納得いかず反対し続ける、ようへいの父。

大きな声で反論する姿を見て、ゆきえは嫌悪感を募らせていました。

ゆきえは、ようへいの父に「みつきは立派に育てますから、心配しないでください」と笑顔で話すのでした。

男の子として生まれたみつきを、女の子として育てたいゆきえ。

その背景には実の父親との確執があったよう。どうやらゆきえの男嫌いの原因は、実の父親にあるようです。

しかしどんな理由があったとしても、わが子を思い通りに育てることは誰にもできません。ゆきえにも、ゆきえの母にも、みつきが男の子であることをまず受け入れてほしいものです。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.