子育て情報『冷蔵庫の作り置きが消えた!「俺が全部捨てたよ」身勝手な夫にドン引き…仕返しをした意外な人物とは?』

冷蔵庫の作り置きが消えた!「俺が全部捨てたよ」身勝手な夫にドン引き…仕返しをした意外な人物とは?

目次

・子育てに参加しない自称イクメンの夫
・夫は裏アカを発見!そこには…​
・夫の裏アカが大炎上!犯人は…
冷蔵庫の作り置きが消えた!「俺が全部捨てたよ」身勝手な夫にドン引き…仕返しをした意外な人物とは?


私は夫と小学3年生の娘との3人暮らし。共働きで忙しいため、食事は作り置きをするなど工夫しているのですが……。

夫は食事に対してうるさく、出来立てアツアツが大好き。作り置きもイヤなようです。なるべく出来立てを食べてほしいと思いますが、帰宅時間がズレると希望通りにいかないこともあり……。

子育てに参加しない自称イクメンの夫

夫がもうすこし家事に協力的になってくれれば、私も料理に時間を割けるのですが……。週に数回のゴミ出しくらいしか手伝ってくれません。

イクメンを自称する夫は娘にメロメロ。
ですが、子育てに参加しようとはせず……。そして作り置きの食事は娘のために良くないと言ってきます。私も衛生面には気をつけて作っているのですが、なかなかわかってもらえません。

食事作りに苦労する私の姿を見て、娘は自分も作りたいと言い出しました。娘のやさしい心に感動。夫にその話をしたところ、娘の手料理が食べられると大喜びしています。

ただ夫には、娘に心配させるなんて母親として恥ずかしくないのかと言われましたが……。気にせずにいようと思いました。


夫は裏アカを発見!そこには…​

ある日のこと、私はSNSで夫の裏アカを見つけました。その投稿内容を見てびっくり。自分がいかにイクメンか、妻である私がいかにぐうたらしているかが書かれていました。

夫の裏アカの画面が開きっぱなしになっていたようで、娘にもバレてしまいました。私たちがケンカをしていると思った娘は、夫婦仲を心配するように。話し合いをするから大丈夫だと言ったところ、安心したようです。しかしその後、この裏アカが騒動を起こすことに……。

ある日帰宅すると、冷蔵庫がガラガラになっていて驚がくしました。


「作り置きのごはんが全部ないんだけど……」
まさかと思い夫に尋ねると、信じられない一言が返ってきました。
「あぁ、俺が全部捨てておいたよ」
「え……なんで?」

どうやら夫は、裏アカで集まった意見をもとに行動したようなのです。作り置きを捨てれば作り直すことになるので、出来立てを食べられるという考えのようで……。本当に呆れました。

夫の裏アカが大炎上!犯人は…

数週間後、夫が怒って連絡をしてきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.