子育て情報『「母さんも新婚旅行に連れていく」ありえない提案を受け入れたマザコン夫→2人で行ってもらうことに…』

「母さんも新婚旅行に連れていく」ありえない提案を受け入れたマザコン夫→2人で行ってもらうことに…

目次

・義母が決めるの??
・家計が破綻する!!
・義母のせいで夫婦仲が最悪に…
・新婚旅行に出かけたふたり
「母さんも新婚旅行に連れていく」ありえない提案を受け入れたマザコン夫→2人で行ってもらうことに…


夫と入籍したばかりで、これから結婚式を控えていたときの話です。急に義父が亡くなって、2人の晴れ姿を見せられないことをとても残念に思っていました。とてもやさしい義父だったので、きっと天国でも私たちの幸せを願ってくれているはず! そう思って、気持ちを切り替えながら結婚式の準備を進めていたのですが……。

ひとりになった義母は、寂しさから過干渉に……。結婚式場の見学に付いていきたいと言い出し、夫も当たり前のように義母を連れて行くつもりでいました。嫌な予感しかしません。

義母が決めるの??

素敵な式場に感動していると、義母は「貧相だ」と口を挟みます。私たち夫婦の結婚式なのに、義母に干渉されたくありません。
助けを求めようと思って夫をチラリと見ると、信じられないことに夫は義母に同意したのです。

結局、いくつか式場をまわったものの義母が気に入る場所がなく、全然決まりませんでした。式場が決まった後も、ドレスやタイムテーブルにまで口を出してきて、正直うんざり……。この調子だと、妥協ばかりの結婚式になってしまいそうです。

家計が破綻する!!

さすがに私も我慢の限界。夫には、義母を同行させないでほしいと訴えました。夫は不満そうでしたが、なんとかわかってくれたようです。

結婚式の打ち合わせには付いてこなくなったものの、夫はことあるごとに義母を誘います。
食事やショッピング、どこへ行くにも義母同伴。食事をすれば、その代金は私たちもち、ショッピングに行けば、義母の欲しいものを買ってあげるので、わが家の家計を圧迫していました。

さすがにこれ以上は義母にお金を使うことはできません。家計の見直しをしたいと夫に申し出ると、夫は義父が亡くなって以来、義母に毎月15万円ものおこづかいをあげていたことが判明しました。

どうりでわが家の家計が苦しいはずです。このままでは破綻してしまうと思った私は、夫の通帳と銀行のカードを没収しました。

義母のせいで夫婦仲が最悪に…

しかし、これをきっかけに私たちの夫婦仲は最悪に。まだ結婚したばかりなのに、離婚の2文字が頭をよぎるようになりました。
そして結婚式の1カ月前。夫がとんでもないことを言い出したのです。

「母さんが新婚旅行に一緒に行きたいって!」

なんと、義母は新婚旅行にまで付いてくるというのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.