子育て情報『「説教しないで!」時間を作って友人の悩みを聞いたのに、理不尽にキレられ…?<妊娠した友人の末路>』

2023年12月24日 23:55

「説教しないで!」時間を作って友人の悩みを聞いたのに、理不尽にキレられ…?<妊娠した友人の末路>

「説教しないで!」時間を作って友人の悩みを聞いたのに、理不尽にキレられ…?<妊娠した友人の末路>


ゆきさんは、2年間交際していたしょうたさんと結婚し、半年後に妊娠していることがわかり、その後出産しました。ある日ゆきさんは、仲良しの友人りかとまゆみと3人で久しぶりに会うことに。妊娠をしたというまゆみは、つわりもないと得意顔。しかし、ゆきさんの出産時のエピソード聞いたまゆみは機嫌を悪くし、「大袈裟」だと言い放ちました。その後、ゆきさんは、友人のまゆみから「相談がしたい」と大量の連絡をもらいます。困惑しつつも、まゆみのことを心配したゆきさんは、その晩まゆみと電話で話すことに。電話口のまゆみは「体重が増えない」「つわりがない」という悩みを話しながら、なぜか得意げな様子で……。

そんなこと言うなんて信じられない…!


私はまゆみを励ましたつもりだったのに「説教」だと言いがかりをつけられて……?

妊娠した友達と縁を切った話10-1


妊娠した友達と縁を切った話10-2


妊娠した友達と縁を切った話10-3


妊娠した友達と縁を切った話10-4


妊娠した友達と縁を切った話10-5


妊娠した友達と縁を切った話10-6


妊娠した友達と縁を切った話10-7


妊娠した友達と縁を切った話10-8


妊娠した友達と縁を切った話10-9


妊娠した友達と縁を切った話10-10


妊娠した友達と縁を切った話10-11


妊娠した友達と縁を切った話10-12


妊娠した友達と縁を切った話10-13


ゆきさんがアドバイスをすると、まゆみは突然声を荒げて怒り出します!

まゆみはゆきさんから説教をされたと感じたよう。

さらには「妊娠中私と違って結構デブってたもんね!」とまゆみから暴言を吐かれて絶句するゆきさん。これ以上まゆみと話したくないと感じ、一方的に電話を終わらせました。

その後、まゆみから帰宅した夫から体重管理がしっかりしていると褒められたという内容のメッセージが届きます。

まゆみは体重管理ができていることを褒められたかっただけなのだと感じて、ゆきさんはただただ呆れるのでした。

まゆみさんは自分の思うように話が進まないために、機嫌を損ねたのでしょうか。妊娠中は体の変化などで思うようにいかず、イライラする気持ちになってしまうこともありますよね。ただゆきさんも忙しい中、時間作ってまゆみさんの話を聞いてくれています。まゆみがひとりで悩みを抱え込む必要はありませんが、まゆみさんにとってゆきさんは出産の悩みや辛さを共有できる友人のひとり。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.