子育て情報『「まさかそんなっ!?」医師の言葉に落胆する。そんな状況に息子は?<1歳児がソファから落ちた>』

2023年12月29日 23:55

「まさかそんなっ!?」医師の言葉に落胆する。そんな状況に息子は?<1歳児がソファから落ちた>

「まさかそんなっ!?」医師の言葉に落胆する。そんな状況に息子は?<1歳児がソファから落ちた>


よういちさんは、妻と息子のこもちちゃんの3人家族。こもちちゃんが1歳になってすぐのころ、ソファから転落したことがありました。夜、ソファから転落したこもちちゃんは、おでこから眉間にかけて約10cmの切り傷ができてしまいます。なんとか開いている病院を紹介してもらい、よういちさんは妻とこもちちゃんと共にタクシーで急いで向かうことに。病院で診察してもらった結果、おでこの傷は血が止まっているので縫う必要はないそう。転落時のけいれんや目が見えない素振りもないことから、脳の異常も心配ないと言われますが……。

罪悪感でいっぱいに

おでこの傷が軽傷で済んで安心した僕と妻でしたが、あることが気になって……。


1歳児がソファから落ちた5-1


1歳児がソファから落ちた5-2


1歳児がソファから落ちた5-3


1歳児がソファから落ちた5-4


1歳児がソファから落ちた5-5


1歳児がソファから落ちた5-6


1歳児がソファから落ちた5-7


1歳児がソファから落ちた5-8


1歳児がソファから落ちた5-9


1歳児がソファから落ちた5-10


1歳児がソファから落ちた5-11


1歳児がソファから落ちた5-12


1歳児がソファから落ちた5-13


1歳児がソファから落ちた5-14


1歳児がソファから落ちた5-15


1歳児がソファから落ちた5-16


1歳児がソファから落ちた5-17


1歳児がソファから落ちた5-18


1歳児がソファから落ちた5-19


1歳児がソファから落ちた5-20


「傷跡は残る」という医師の言葉に落胆するよういちさん夫婦。

しかし、1歳くらいの子どもの回復力は凄まじいため、目立たなくなる可能性もあるとのこと。

そして、病院を出るころには夜の8時を過ぎていました。いつもなら、こもちちゃんは寝ている時間。けがをさせてしまったせいで、こんな時間に夜道を歩いているということを実感し、よういちさん夫婦はさらに申し訳ない気持ちに。

そんな状況でも笑顔のこもちちゃんを見て、よういちさん夫婦は涙するのでした。

子どもがけがをしたときに傷後が残るかどうか、親としては気になりますよね。

心配で堪らないときに笑顔を見せてくれたこもちちゃんに、よういちさん夫婦の心は救われたのではないでしょうか。

先生の言った通り、成長とともに傷が目立たなくなる可能性もあります。今は大事にならなかったことを喜びたいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.