子育て情報『【セリア】「サイズ確認してくるの忘れた(汗)」でも購入OK!地味スゴ収納系』

2024年1月1日 07:50

【セリア】「サイズ確認してくるの忘れた(汗)」でも購入OK!地味スゴ収納系

目次

・ハシゴしてでも欲しい万能アイテム
・組み合わせても単体でも自由に使える
・サイズ確認しなくてもぴったり合う
・出会えたらラッキーなセリアのレア商品
・著者:なないろのしずく
【セリア】「サイズ確認してくるの忘れた(汗)」でも購入OK!地味スゴ収納系


こんにちは、100均パトロールが趣味のライター、なないろのしずくです。5店舗ハシゴして見つけたセリアの「伸縮するインナーケース」。一見、普通のケースですが、実は見た目以上に良い仕事をしてくれるんです!今回は、このインナーケースのどんなところが良いのか詳しくご紹介します♪

ハシゴしてでも欲しい万能アイテム


セリア


セリア「伸縮するインナーケース」110円(税込)

5店舗目でようやく出会えたセリアの「伸縮するインナーケース」。

こちらはプラカゴなどを仕切るときに、とっても役に立つアイテムなんです!

ただインナーケースを購入するときって、大きさが合わないなどの問題が出てきますよね。

そんなサイズ問題も、このインナーケースが解決してくれます。

組み合わせても単体でも自由に使える

セリア


こちらのインナーケースは、こんな風に2つのケースが組み合わさっています。

ちなみに、広げる前のサイズはW94×D44×H70mmです。


セリア


さらに取り外すこともできるんです。

スリムなプラカゴであれば、組み合わせず単体で仕切りとして使うこともできます。

サイズ確認しなくてもぴったり合う

セリア


プラカゴにセットしてみました。


事前にサイズ確認しなくても、ご覧の通りジャストフィットです!

セリア


奥行きはそれほどないため、郵便物などの書類を整理したいときにおすすめです。

より細かく仕分けたいときは単体で使っても◎。

出会えたらラッキーなセリアのレア商品

セリア


セリアの伸縮するインナーケースなら、サイズ確認しなくてもいいのでラクチンです。

単体で使うなどアレンジもしやすいため、持っておくといろんなシーンで重宝しますよ。

なかなか出会えないレアアイテムでしたが、ぜひ見つけたら試してみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


著者:なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.