子育て情報『「偶然〜!!」平和な日々を取り戻したはずの私の前に、まさかの人物が…!<妊娠した友人の末路>』

2024年2月17日 22:20

「偶然〜!!」平和な日々を取り戻したはずの私の前に、まさかの人物が…!<妊娠した友人の末路>

「偶然〜!!」平和な日々を取り戻したはずの私の前に、まさかの人物が…!<妊娠した友人の末路>


ゆきさんは、2年間交際していたしょうたさんと結婚し、半年後に妊娠していることが判明し、その後出産しました。ある日ゆきさんは、仲良しの友人りかとまゆみと3人で久しぶりに会うことに。妊娠をしたというまゆみは、つわりもないと得意顔。しかし、ゆきさんの出産時のエピソード聞いたまゆみは機嫌を悪くし、「大袈裟」だと言い放ちます。後日、妊娠した友人・まゆみから電話で相談を受けたゆきさん。しかし、まゆみはゆきさんからのアドバイスを説教だと感じて逆ギレ! 嫌気がさしたゆきさんは、電話を一方的に切ることに……。ゆきさんから話を聞いた夫は、まゆみの言動に呆れ、ゆきさんのやさしすぎる性格を指摘してくれてました。

自分のことなのにちっともわかってなかった…!

夫に自分の気持ちを素直に話した私。
夫の言葉は私にとって目から鱗で……?

妊娠した友達と縁を切った話12-1


妊娠した友達と縁を切った話12-2


妊娠した友達と縁を切った話12-3


妊娠した友達と縁を切った話12-4


妊娠した友達と縁を切った話12-5


妊娠した友達と縁を切った話12-6


妊娠した友達と縁を切った話12-7


妊娠した友達と縁を切った話12-8


妊娠した友達と縁を切った話12-9


妊娠した友達と縁を切った話12-10


妊娠した友達と縁を切った話12-11


夫からのアドバイスで、自分が大切にしたい友だちとだけ付き合おうと決めたゆきさん。とうとう、まゆみの連絡先をブロックし、距離をとることにします。

まゆみさんと縁を切ってから、ゆきさんの平穏な生活が戻ってきました。

ある日、家族でショッピングに出かけたゆきさん家族。

お茶を飲みながら休憩していたところ、夫が電話で席を外しました。するとそこへ、まゆみが現れたのでした。

夫からのアドバイスは、ゆきさんがこれからの友人付き合いについて考えるきっかけになったようです。“大切な友人”とは“自分を大切にしてくれる友人”とも考えられますよね。
また外出先でまゆみと思わぬ再会をしてしまったゆきさんですが、以前と変わらない様子だった場合、無理にゆきさんがかかわる必要はありません。夫の言葉を胸に自分自身も大切にしていってほしいですね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.