子育て情報『「お小遣い使いきった」と夫。3日前に渡したのに?→問い詰めた結果、とんでもない使い道が明らかに!』

2023年12月24日 15:25

「お小遣い使いきった」と夫。3日前に渡したのに?→問い詰めた結果、とんでもない使い道が明らかに!

目次

・夫の衝撃の使い道
・著者:佐々木未久
「お小遣い使いきった」と夫。3日前に渡したのに?→問い詰めた結果、とんでもない使い道が明らかに!


子どもがそろそろ保育園に入るタイミングで2人目の妊娠がわかり、何かとお金がかかるため「節約しようね」と夫婦で決めました。夫が「お小遣い少し減らして良いよ!しばらく飲みも控えるから」と言ってくれたので、お小遣いを減らすことに。ところが夫から思いもよらぬ申告があったのです……。

夫の衝撃の使い道

2人目の子どもの妊娠を機に、節約をするようになってから数カ月後のことです。お小遣い日からたった3日で、夫から「ごめん。お小遣い使いきった……」と申告が……。

これまで節約に協力をしてくれていたので、突然のことでびっくり!何に使ったのか問い詰めました。すると……。


お小遣いのすべてを使ってスクラッチくじを買っていたのです!

まさかの予想外の答えに、私はしばらく固まってしまいました。これからますますお金が要るのにスクラッチとは……。節約のストレスが溜まってしまったのかもしれませんが、夫にはその月の休日出勤を増やしてもらい、休日手当てで出費を埋め合わせてもらいました。

それから夫には「二度とそんなお金の使い方はしない」と約束させ、今は必要な時に必要な分だけ私からお小遣いを渡すようにしています。

イラスト/まげよ

著者:佐々木未久


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.