パートの求人募集を見つけた妻。「パートができたら」と心の中に一筋の希望が生まれて<泥沼のW不倫>
結婚後、主婦のなな子は嫁ぎ先で姑からいびられる日々を送っていました。また、好きでもない農家を手伝わなくてはならず……。かわいい子どもたちの存在が心の支えにはなっていたものの、現実の結婚生活は思い描いていた暮らしとは程遠いものだったのです。次第に、「農家の嫁以外もやってみたい」という思いが強くなっていったなな子。すると、息子を保育園へ送った帰り道、ある物を見つけるのですが……?
家に帰る途中、たまたま工事中の建物を目にして…
家に帰る足取りが重いなな子。
ふと、違う道で帰ろうと思い立って、
別のルートで家へと帰ることに。
すると、工事中の建物が目に入ってきました。
(スーパー?)
そう思って近くを見ると、
オープニングスタッフ募集のチラシが置いてありました。
(パート)
その瞬間、なな子の胸が高鳴りました。
大事にパート求人のチラシをバッグに入れると、
お財布を取り出したなな子。
(パートができたら、新しいお財布買えるかな)
家に戻ると、義母からまた愚痴が飛び出してきました。
「遅いっ!!どこをほっつき歩いてきた!」
「とろいんだよ、あんた!!」
(パートができたら、
農業する時間が減るのかな……)
その日以降、なな子は"パートができたら……"と、
考えるようになっていったのでした。
パートで働くと収入を得ることができるほか、義母とも離れられるので一石二鳥ですよね。求人募集を見て以来、なな子自身もパートのことが頭から離れないようなので、一度夫や義母に相談してみるのもいいかもしれません。
イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター みこまる 著者:原作者 いくたはな
提供元の記事
関連リンク
-
義母の”古い押し付け”を「悪気ない」と無神経な夫?!だが後日、私の一本の電話で静かになったワケ…
-
new
「俺はシッターじゃない」育児しない夫にSOSまで無視された妻。だが翌朝⇒リビングに【1枚の紙】を置いて逆転成功!?
-
卵・乳・小麦不使用。食のバリアフリーを、もっと当たり前に。応募総数は過去最高の600名!北海道から沖縄まで全国の“アレっ子”家族が集結 2月22日(日)開催「第6回 アレルギーフレンドリーブッフェ」取材のご案内
-
「なぞなぞ好き」は語彙力の宝庫。ことば遊びが子どもの言語発達を加速させるメカニズム
-
3月19日(木) ベビーエリア&えほんコーナーがオープン「みんなのまち」も新たに遊べるおうちが増えてさらにパワーアップ!