子育て情報『「嘘だよね?」不倫をしていた親友。妻の制裁から逃れるため私に責任をなすりつけ<親友に裏切られた>』

「嘘だよね?」不倫をしていた親友。妻の制裁から逃れるため私に責任をなすりつけ<親友に裏切られた>

「嘘だよね?」不倫をしていた親友。妻の制裁から逃れるため私に責任をなすりつけ<親友に裏切られた>


「親友の不倫の身代わりにされた!」第18話。主人公の正子さんは、彼氏いない歴と年齢が一致している恋愛とは少し縁遠い女性。そんな正子さんのもとへ、ある日「夫との不倫の事実を知っている」という女性が乗り込んできます。まったく身に覚えのない正子さんは必死に否定しますが、女性にはなかなか聞き入れてもらえません。しかし、お互いの情報交換をしているうちに本当に不倫をしていたのは正子さんの友人・キヨちゃんだったということがわかりました。しかしキヨちゃんは、相手(たぁくん)が既婚者だと知らなかったと主張。詳しい事情を確認するため、正子さんとキヨちゃん、女性は場所をファミレスに変え、女性はたぁくんを話し合いの場に呼び出しました。そこに現れたたぁくんは、1回目の不倫がバレる少し前に、キヨちゃんに別れを切り出していたと言うのです。
しかし、キヨちゃんは受け入れず、自分たちの関係を守るために正子さんを身代わりにしたのでした……。

どこか楽しそうに、正子さんを身代わりにする計画を立てる武夫とキヨちゃん。食事会に正子さんを誘い、武夫と正子さんのツーショットを撮影することにしました。

キヨちゃん…?嘘だよね…?

親友に裏切られた18-1


親友に裏切られた18-2


親友に裏切られた18-3


親友に裏切られた18-4


親友に裏切られた18-5


親友に裏切られた18-6


親友に裏切られた18-7


親友に裏切られた18-8


親友に裏切られた18-9


正子さんを不倫相手の身代わりにする顛末を語った武夫。それを聞いた奥さんは怒りに震えながらブチギレます。一方正子さんは、キヨちゃんのついた嘘が信じられず絶句している様子。
「嘘だよね?私たち友だちだよね…?」泣きながらキヨちゃんを追究するも、キヨちゃんは黙ったまま何も言葉を発しません。

激怒する奥さんとは対照的に、キヨちゃんに騙されていた正子さんはショックで言葉が出ません。キヨちゃんと正子さんはルームシェアするほど仲のいい親友だけに、今後ふたりの関係がどうなってしまうのか心配です。

著者:マンガ家・イラストレーター エェコ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.