子育て情報『「どうすればいいの?」見惚れるほど素敵な隣人のローズガーデンが、恐怖の原因に…?』

2023年12月25日 08:20

「どうすればいいの?」見惚れるほど素敵な隣人のローズガーデンが、恐怖の原因に…?

目次

・きれいなガーデニングだけど…
・著者:彩いろは
「どうすればいいの?」見惚れるほど素敵な隣人のローズガーデンが、恐怖の原因に…?


私の家のお隣さんのご自宅では園芸がご趣味のようで、たくさんのきれいなお花をお庭に植えられています。特に近所でも評判になるほどのローズガーデンでした。

きれいなガーデニングだけど…

お隣さんには、ガーデニングパーゴラという木製アーチもあり、色とりどりのバラでいっぱいの見応え抜群の庭でした。しかし、なんとお隣さんのバラ園に飛来してくるアシナガバチが私の自宅の軒下に巣を作りに来たのです。素敵なお花には虫はつきものではありますが、うちには小さい子どもがいるので刺されたらどうしよう……。窓などから家の中に入って来たら……と思うと夜も眠れませんでした。

後日、市販の蜂退治専用スプレーを購入し、蜂の巣の駆除はアシナガバチの活動が鈍くなる時期を待って駆除。手間暇掛けて植物を育てるのは素敵なことなのですが、害虫問題はご近所トラブルの元になりかねないなぁと思いました。


作画/きょこ

著者:彩いろは

3児の母。現在は育児と家事をしながら、記事執筆をおこなう。体験談を中心に執筆中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.