子育て情報『「父親に追い出されたって」突然の連絡に戸惑う私→5歳の息子の身に起きた「衝撃の事実」に顔面蒼白』

「父親に追い出されたって」突然の連絡に戸惑う私→5歳の息子の身に起きた「衝撃の事実」に顔面蒼白

目次

・夫と息子のお留守番
・雷雨の中…
・1度でも罪は罪
「父親に追い出されたって」突然の連絡に戸惑う私→5歳の息子の身に起きた「衝撃の事実」に顔面蒼白


5歳になったばかり息子と夫を持つ妻。2人目を妊娠中で、夫も誕生を心待ちにしてくれていたのですが……。

妊娠中体調があまり良くなかった私は、夫になるべく早く帰って来てほしいとお願いしていました。しかし口では早く帰ると言いながら、いつも帰りが遅くなる夫。子どもが生まれたら家事育児に協力すると言っていましたが、結局、ほぼワンオペ育児になっていたのです。

夫と息子のお留守番

私の体調を心配した夫は、病院に行くことを勧めてきました。それに従い、翌日私は病院に行ったのですが、なんと即日入院を言い渡されてしまったのです。家に置いてきた幼い息子が気になりましたが、安静を強いられていた私には何もできませんでした。


息子のお世話は夫にしてもらい、ときどき私の母も手伝いにきてくれるということに。ママがいなくてさびしいと思っている息子を元気づけるためにも、夫には子どもと一緒に大いに遊んでほしいと思い、週末に外で遊ぶことを提案。ただその週はあいにくの天気のようで、雷まで予想されていました。

実は息子は、大の雷ぎらい。雷鳴がとどろくと、怖くて1歩も動けなくなってしまうため、家で遊ぶのだろうと思っていました。

雷雨の中…

やはりその週末は雷雨でした。それもかなりの大雨。「どうしているかなぁ」と心配していると、実母から連絡が。
いつもの口調とは違い、慎重に話し出した実母に、ただならぬ雰囲気を感じました。出産前にこんな話をするのもどうかと思うけれど……と前置きした母の口から出た言葉に、私は本当に驚きました。

「離婚しなさい」

突然のことで、何が何だかわからないでいると……。
「お母さん? 急にどうしたの?」
「あんたの息子がびしょぬれでうちに来たのよ」
「父親に追い出されたって」

衝撃的な話に、私は言葉を失いました。息子は大人の足で15分以上かかる道のりを、泣きながら走ってきたというのです。きらいな雷雨、しかも土砂降りの中を……。

実母が息子に話を聞いたところ、息子は夫に締め出され、鍵をかけられたと言ったそう。しかも女の人が来たから、そうされたとも言ったそうなのです。
どんな理由があろうと5歳の孫をそんな目に遭わせたなんて絶対に許せないと、実母は憤っていました。

実母は夫を問い詰めるため、すぐさま私の家へ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.