子育て情報『「底辺家族となんて付き合っていられないわ」ママ友の態度が急変→事実を知ったママ友の夫は顔面蒼白に』

「底辺家族となんて付き合っていられないわ」ママ友の態度が急変→事実を知ったママ友の夫は顔面蒼白に

目次

・突然ママ友が冷たくなって…
・衝撃の真実
・なんで上から目線?
「底辺家族となんて付き合っていられないわ」ママ友の態度が急変→事実を知ったママ友の夫は顔面蒼白に


息子には、とても仲の良いクラスのお友だちがいました。その子のママは少々面倒な性格で、いつも自慢話をしてはマウントを取ってくる人で……。

ママ友の自慢は、ご主人。出世が早く、お給料も高い優秀な人と聞きました。その上顔も性格も良いので、モテて困ると心配してみせるママ友。そして最終的には、そんなご主人に選ばれた自分をみんなが褒めそやすよう仕向けるのです。

突然ママ友が冷たくなって…

先日、子どもたちの学校で授業参観がありました。家族についての作文を読んだのですが、うちの息子が発表した内容を聞いたママ友は態度を急変。
内容は、夫が毎日家にいて、息子と遊んでくれるという話だったのですが、それを聞いたママ友はうちの夫が無職だと勘違いしたのです。

わが家を貧乏一家だと思い、優秀な自分の家族にはそんな家族と関わらせたくないと思ったママ友。そこでママ友は息子さんに「口を利かないように」と言ったそう。無視されて帰ってきたうちの息子は、とても悲しそうでした。

親の都合で子どもたちの仲を裂くなんてことは、許されないと思った私は抗議。自分のことならまだしも、夫や息子など大切な家族のことをとやかくいわれる筋合いはなく、私はもうこちらから連絡はしない、関わりを持たないと宣言しました。

衝撃の真実

数日後、ママ友はご主人から優秀な人物がいると聞いて、自分が底辺家族呼ばわりする私たち一家を思い出して連絡をしたそう。

「息子の友だちに無職の貧乏一家がいたから、縁切ったわ」

彼女がその話を始めると、ご主人から返事が。


「お前今すぐ俺の会社に謝罪しに来い」
「え、あなたどうしたの?」

ママ友の夫は大きなプロジェクトに参加しているようだったのですが、実はそのプロジェクトの重要メンバーがうちの夫だったのです。

なんで上から目線?

その日たまたま夫がママ友のご主人の会社に出向いていたため、ママ友は慌てて会社まで駆けつけたと言います。しかし家族をバカにされたと知った夫は、私が許さない限り自分も許さないと言ったそうです。 

ただ、彼女はこんな状況になってもまともに謝ってきませんでした。「私とあなたの仲だから水に流してくれ」「うちの息子と遊ぶことも許してあげる」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.