子育て情報『「想像以上にヤバい…」職場で蔓延している謎の高い水。現状に気づくもまさかの展開に<占い依存>』

「想像以上にヤバい…」職場で蔓延している謎の高い水。現状に気づくもまさかの展開に<占い依存>

「想像以上にヤバい…」職場で蔓延している謎の高い水。現状に気づくもまさかの展開に<占い依存>


ちえりさんは今年三十路の会社員。あるとき評判の高い後輩が占いにハマっていると知り、後輩が相談している美神先生と言う人物に占ってもらうことに。次の日同じ職場の相葉と偶然かかわれたことを機に、すっかり占いを信じてしまいます。しかし彼は既婚者。実家に妊娠中の妻と、人の相談に乗る仕事を始めたという母を残し、単身赴任中だったのです。相葉から勧められた高い水を買おうとしていたちえりさんですが、美神先生ではない占い師との会話で都合のよすぎる内容ばかりだったことに気づき我に返ります。そして、占いの支払金額を見て青ざめたちえりさんは、相葉に水の購入を断りに向かいました。しかし相葉は食い下がり夜のバイトや消費者金融などを勧め始め、ちえりさんは恐怖を覚えたのです。


困ったちえりさんは課長に相談しようとしますが、物陰で後輩と揉めていました。

「あんな高い水も買ったのに!」と怒る後輩。

ほかの人に相談しようと、ふとまわりを見たら……。

どこもかしこも、あの水だらけ…

占い依存1


占い依存2


占い依存3


占い依存4


占い依存5


占い依存6


占い依存7


占い依存8


占い依存9


占い依存10


占い依存11


占い依存13


占い依存14


占い依存15


占い依存16


職場であの高い水を持っている人が多いことに気づいたちえりさん。

美神先生ではない占い師の「最近水を買わされたって人多いし、マルチなのでは?」という言葉を思い出します。

もしそれが本当なら、この職場にはすでに蔓延していることになります。

これらを踏まえて「買いたくない」と思ったちえりさん。

自分の思いにハッとします。

今までは美神先生の言うとおりに行動してきたためでした。

この水を怪しいと教えてくれた占い師は、何か知っていると踏んだちえりさん。

そして美神先生は大嘘つきだという結論に至るのでした。

自分で買いたくないと選択したちえりさん。

人生は選択と決断の連続。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.