子育て情報『「また後でね」5歳の息子が遊ぼうと言っても動かない夫。子どもの“あるひと言”で夫が激変!?』

2023年12月25日 22:10

「また後でね」5歳の息子が遊ぼうと言っても動かない夫。子どもの“あるひと言”で夫が激変!?

目次

・自分のやりたいことを優先する夫
・著者:堂本 晴
「また後でね」5歳の息子が遊ぼうと言っても動かない夫。子どもの“あるひと言”で夫が激変!?


自分が一番大事な夫。子どもに「遊ぼう」と言われても、自分の睡眠やゲームを優先していました。そんな日々が続いて子どもが……。

自分のやりたいことを優先する夫

授かり婚で私が29歳、夫が27歳のときに結婚そして出産しました。夫は子どもをかわいがっていますが、自分が一番大事。子どもとの時間よりも自分の睡眠、そしてゲームを優先していました。

5歳になった息子が「パパ、遊ぼう」と声をかけますが、「後で」「今はダメ」と断られる日々。近所のお父さんが子どもと遊んでいる姿をうらやましそうに見ていました。
そんなとき、「違うパパがいい!いっぱい遊んでくれる○○君のパパがいいな」と言ったのです。

子どもが言ったことを夫に伝え、「このままでいいの?」と話したらかなりショックだったようで、少しずつ子どもと遊ぶようになりました。成長した今はパパっ子になっています。

◇ ◇ ◇

せっかくの休日、自分の好きなことをしたいのもわかります。ですが、子どもと過ごせる時間は意外と短いですよね。夫婦で相談して自分時間を確保しつつ、子どもとの時間も大切にしたいですね。

作画/てる子

著者:堂本 晴


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.