子育て情報『「会社からの命令なんだ」育休中に出社や出張に行く夫→真相を知った私が下した決断とは!?』

「会社からの命令なんだ」育休中に出社や出張に行く夫→真相を知った私が下した決断とは!?

目次

・いつから取るの…?夫の育休
・真実を知った結果…夫を断捨離!?​
・いい父親になると宣言する夫
「会社からの命令なんだ」育休中に出社や出張に行く夫→真相を知った私が下した決断とは!?


私は先日、娘を出産したばかり。育休を取るという夫の言葉を信じ、里帰り出産はしませんでした。しかし、夫は毎日のように出社しており……。

生まれたばかりの娘はとてもかわいいですが、体調がまだ万全ではなく、寝不足も重なってフラフラです。しかも、わが家は予定外のワンオペ状態。1日も早く、夫の育休申請が通ることを願っているのですが……。

いつから取るの…?夫の育休

私は夫が育休に入るのを、今か今かと待っていました。しかし育休どころか出張にまで行ってしまった夫。
遠方でアクシデントがあり、夫しか対応できない案件なんだそう。

夫が家族のために仕事を頑張っていることは重々承知しています。ですが、いつから育休がとれるのかという話になったとき、夫は私に対してすこし辛抱が足りないのではと意見してきました。

一人で頑張っている母親はたくさんいるのだから、自分が甘え過ぎてることを自覚したほうがいいよ、と言われ……。そして今さらながら、実家に帰ることを提案してきたのです。頭にきましたが、自宅にいてもイライラするだけなのですぐに帰りました。

真実を知った結果…夫を断捨離!?​

「出張から帰ってきたんだけど、家の荷物がないよ……?」
「断捨離でもしたの?」
「うん、あんたのことを捨てようと思って」

私が離婚を申し出ると、夫は「仕事で育児ができなかったくらいで離婚なんて!」 と言ってきました。私は事実を知ったのです。
夫が出張ではなく、不倫旅行に行っていたことをーー。

じつは夫の出張中、彼の同僚にばったり道で会ったのです。夫の育休の様子を尋ねられ、初めてそこでおかしいなと思いました。夫を怪しんだ私は家に帰ってパソコンを開くと、旅行会社のサイトが出てきて……。メールを確認したところ、沖縄旅行のツアーに申し込んでいたことが発覚。

夫の会社に問い合わせると、私が退院したときから育休が始まっていたことがわかりました。後からわかったことですが、不倫は私の妊娠中から始まり、育休中は不倫相手の家に通っていたと言うのです。

私は体力もメンタルもボロボロになりながら育児をしており、そんななかで夫の不倫を知ることになりました。
もう一度やり直すなんて、そう簡単ではありません。期間限定なら不倫もオッケー……なんてことはありませんから。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.