「一緒にいると自分のことが好きになれた」妻の言葉を聞いた不倫女。突然ガタッと立ち上がると…?
結婚式前、お酒の失態で妻・ユリの古くからの友人であるモネと一夜を共にしてまったヒナタ。その後、モネとは結婚式で再会するも、ヒナタがモネに好意を持たれてしまったことで、式をめちゃくちゃにされてしまいました。なんとか無事に式は終わり、モネから解放されたかと思っていたある日、突然モネが隣の部屋に引っ越してきました。モネの腕には赤ちゃんが抱っこされていたのですが、その赤ちゃんの父親はヒナタだと言われ、ヒナタは困惑してしまいます。その事実はユリには隠し、モネの言いなりになる日々を送っていました。
その後、ユリがヒナタとモネの仲を誤解する出来事が起きてしまい、怒ったユリは実家に帰ってしまうのですが、突然電話でヒナタが事故に遭ったことを告げられました。
ユリが慌てて病院へ向かうとそこにはモネの姿が……!モネは詳しい状況を説明すると「ごめんなさい」と泣きながら謝罪。ユリはそんなモネに対して、「今日はもう帰って」と言うと、モネは無言でその場を立ち去ったのでした。
翌朝目を覚ますと、モネの所へ向かったユリ。モネが出てくると「今話せる?」と尋ねると、先にユリが口を開きました。ユリはモネとの関係を修復させたいと訴えるのですが、モネはその言葉に困惑してしまいます。しかし、ユリはモネに「全部憧れだった」と伝えると、今までずっと思っていたことを伝えるのですが……?
妻が自分の気持ちを伝えると…?
「モネと一緒にいると、
自分のことが好きになれたんだ」
その言葉を聞いたモネは突然ガタッと立ち上がると、
声を荒らげて「嘘に決まってる……!」と言い出しました。
「内心私のこと下に見てたんでしょ……!?
バカな女だって心の中では……!」
「だって私のことなんか……っ!!」
黙って聞いていたユリですが、
最後にモネが言いかけた言葉を聞いたとき、
とうとう涙が溢れ出してしまったのでした。
◇◇◇
ユリの言葉を素直に受け取ることができず、傷つける発言をしてしまったモネ。