「事故当時のお話を伺えますか?」記憶を辿って警察の質問に答える夫。しかし… !?
結婚式前、お酒の失態で妻・ユリの古くからの友人であるモネと一夜を共にしてまったヒナタ。その後、モネとは結婚式で再会するも、ヒナタがモネに好意を持たれてしまったことで、式をめちゃくちゃにされてしまいました。なんとか無事に式は終わり、モネから解放されたかと思っていたある日、突然モネが隣の部屋に引っ越してきました。モネの腕には赤ちゃんが抱っこされていたのですが、その赤ちゃんの父親はヒナタだと言われ、ヒナタは困惑してしまいます。その事実はユリには隠し、モネの言いなりになる日々を送っていました。
その後、ユリがヒナタとモネの仲を誤解する出来事が起きてしまい、怒ったユリは実家に帰ってしまうのですが、突然電話でヒナタが事故に遭ったことを告げられます。
ユリが慌てて病院へ向かうとそこにはモネの姿が……!モネは事故当時の詳しい状況を説明すると、泣きながら「自分のせいでヒナタが事故に遭った」と言い、頭を下げ謝罪をしてきました。翌朝ユリはモネと話し合いをするのですが、2人とも本音をぶつけ合ったのでした。
話し合いの直後、ヒナタの意識が回復。ヒナタは「ずっと夢を見ていた」と話すと、夢の出来事をユリに話したのですが……?
夢の中で走り続ける夫。すると、大事なことをようやく思い出し…
夢の中で走っているうちに、
次第に自分のことを思い出したヒナタ。
「ユリと鈴を待たせているから、
早く戻らなきゃってね……」
夢の中で話しかけてくれた女性のことは
未だに思い出せずにいたヒナタ。
その後、順調に回復していったのですが、
ある日、事情聴取のため警察が尋ねてきました。
「夏野ヒナタさんですね?」
「事故当時のお話を伺えますか?」
ヒナタは必死に当時の状況について
記憶をさかのぼりながら質問に答えていたのですが、
あまり詳しいことは思い出せずいたのでした。