「たまにはいいよねっ!」妻が節約家の夫に隠している「秘密」とは!
私は正社員で働いており、現在高校生の娘とヌン活(アフターヌーンティー)に出かけることにハマっています。
夫に内緒の趣味
ヌン活は1人当たり2000円から4000円ほどするところがほとんど。夫は普段から食費を節約するために前日のおかずの残りを仕事に持って行ったり、菓子パンを安いときにまとめ買いしたりして仕事に持って行っているため、この趣味は夫には内緒にしています。
何回かヌン活には行っていますが、5回のうち1回しか言わなかったり……。「働いてるもん、たまの贅沢はいいよねっ」という感じでたまに伝えますが、たまに罪悪感がでてくることも。いつも割と無駄遣いにうるさい夫ですが、たまにだと言えば文句は言いません!(40代/女性/看護師)
♢♢♢
夫に内緒の楽しみとして、ヌン活を楽しんでいるママ。忙しい日々の中で、自分がリフレッシュできる趣味があるというのは大切なことではないでしょうか。みなさんは、夫に内緒にしている趣味はありますか?
作画/市田スナオ
提供元の記事
関連リンク
-
「私だって正社員でいたいのに…」27.3%のママを育児離職に追い込む“お迎え”の壁と、共働き夫婦の埋まらないズレ
-
「この夏、子どもの相棒に♡」おしゃれでかわいいキッズ用水筒で楽しく水分補給しよう♪
-
「ねぇ先輩…家に来て…♡」出会って初日になんと後輩女子から家の誘いが!?断り切れず成り行きで行くことになるが⇒「おい!何してんじゃあああ!」鬼嫁登場でまさかの修羅場に・・・
-
暗闇で感覚はどう変わる?ただの自分に戻れる80分【Dialog in the Dark 5-1=∞ Lab.(ファイブワンラボ)体験レポ】
-
同僚と飲み会中…夫「嫁に家事育児、全部やらせてる(笑)」しかし⇒「やば~(笑)」時代遅れの夫が、地獄を見たワケ