子育て情報『私と夫を侮蔑する妹「低学歴の作業員なんてお似合いね」⇒結婚式当日、妹が顔面蒼白になったワケは?』

私と夫を侮蔑する妹「低学歴の作業員なんてお似合いね」⇒結婚式当日、妹が顔面蒼白になったワケは?

目次

・傲慢な妹が婚約!
・妹に彼氏を侮辱されて
・結婚式で妹が罵倒していると
・私の夫と妹の夫の関係性
・傲慢な妹の末路
私と夫を侮蔑する妹「低学歴の作業員なんてお似合いね」⇒結婚式当日、妹が顔面蒼白になったワケは?


私は25歳の会社員です。昔から2歳年下の妹に悩まされてきました。妹はとても美人で賢く、勉強しなくても学校のテストで高得点をとるような子。そしてそれを自慢し、常に私を見下してきました。

高校生のとき、友だちと立ち話をしている妹に出会ったことがあります。私が妹の友だちに挨拶をすると、「みんな、こんな奴に挨拶しなくていいから。この人、私たちの高校より10以上偏差値が低いんだよ? 相手にするようなレベルじゃないでしょ」なんて言ってくるのです。

両親は常識のある人なのに、どうして妹だけこんな風になってしまったのか、不思議です。


傲慢な妹が婚約!

高校を卒業後、私は大学に入学して一人暮らしを始めました。お正月もお盆も、妹に会いたくなかったので実家には帰りませんでした。そして7年後、最難関大学を卒業し有名企業に入社した妹から、『家族に婚約者を紹介したい』と言われて、実家で会うことになりました。

妹の婚約者は、有名な企業の役員。とても誠実そうな方で、私はこの人が妹の本性を知っているのか不安になるほどでした。妹は婚約者の前でずっと猫をかぶっており、婚約者が帰宅すると「頭も顔も悪いお姉ちゃんは、きっと彼氏すらいないんでしょ?可哀想に~」とまた見下してきたのです。


妹に彼氏を侮辱されて

実は私にも結婚を控えた相手がいます。彼は中卒で大工の仕事をしている真面目な人。家庭環境には恵まれませんでしたが、父子家庭のお客さんの家を建てたときに泣いて喜ばれたそうで、そこから大工の仕事にのめりこんでいったようです。今では仕事が天職だと言っています。

そんな彼とデートをしていると、たまたま妹と遭遇。妹は彼の仕事を根掘り葉掘り聞いてきて「低学歴の作業員? お姉ちゃんにお似合いね」と失礼すぎる発言をして去って行きました。私は彼に平謝りし、もう二度と妹と会いたくないと思いました。

結婚式で妹が罵倒していると

私は妹を結婚式に呼ばなかったのですが、どこから聞きつけたのか、妹が式に現れました。
私たちの結婚式が高級ホテルで行われたこととその豪華さに驚いていました。実は私の夫は個人事業主の現場作業員。必死に仕事を頑張り、今では年収数千万円あるのです。

しかし妹は「私とお姉ちゃんはね、生まれたときから人間のレベルが違うの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.