子育て情報『「俺が家のことをするようになったら、お前いらないじゃん」主婦を見下す夫→私が稼いだ結果!?』

「俺が家のことをするようになったら、お前いらないじゃん」主婦を見下す夫→私が稼いだ結果!?

目次

・非協力的な夫
・専業主婦=ニート予備軍!?
・壊れたものは簡単には戻らない
「俺が家のことをするようになったら、お前いらないじゃん」主婦を見下す夫→私が稼いだ結果!?


夫は会社員、私は専業主婦。2人の子どもを育てながらの家事はなかなか大変で、完璧にこなすことはできませんでした。いくらお願いしても、夫は家事も育児も手伝ってくれず、スマホを見ながらちらっと子どもたちの様子をうかがうだけ。どんなに頼んでも協力してくれない夫は、「専業主婦が家のことをすべてやればいい」と思っているようで――?

専業主婦である私。しかし、小さな子どもを2人見ながら家事を完璧にこなすことはできませんでした。

非協力的な夫

夫は「弁当に昨日の残り物を入れるなんて」などと細かいことでぐちぐち……。子どもたちの面倒もろくに見てくれません。何度お願いしても、スマホでゲームしながらちらっと横目で子どもたちの様子をうかがう程度。


私が「もう少し家事に協力してほしい」とお願いすると、「お前みたいに毎日家でごろごろしてる奴と一緒にしないでくれるか?」「昔は素直でかわいかったけど、今は愚痴だけおばさんじゃん」「専業主婦させてやってるのに何言ってんの?」と逆ギレするのでした。

専業主婦=ニート予備軍!?

数週間後――。

幼稚園で風邪をもらってきた子どもたち。子どもたちはあっという間に良くなったのですが、今度は私が熱を出してしまいました。子どもたちのお風呂や寝かしつけがあるので、夫にいつもより早く帰って来てほしいとお願いしたのですが……。

「風邪うつされたくないから今日は帰らない」「薬飲んだら治る程度だろ?家のことを俺に押し付けようとしてるよな?」「俺が家のことをするようになったら、お前いらないじゃん」

どうやら、夫は家事や育児という仕事を私に与えてやっているという考え方のようです。「専業主婦なんてただでさえニート予備軍みたいなもんなのに」「金稼げないくせに文句言うなよ」「悔しかったら俺と同じぐらい稼いでみろ」と言う夫。

夫婦は支え合って生きていくものだと思っていました。
たしかに命にかかわるほど重病ではありませんが、こんな時くらい協力してくれてもいいじゃない、と思わざるをえませんでした。 

壊れたものは簡単には戻らない

3カ月後――。

帰宅した夫に「今後のことで話がある」と切り出した私。

「また家事しろって話か?主婦がゴタゴタうるせぇよ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.