子育て情報『「返す言葉がない…」1歳の子どもと義実家に帰省。お世話をしていたら義祖父が信じられない一言を!!』

2023年12月30日 22:10

「返す言葉がない…」1歳の子どもと義実家に帰省。お世話をしていたら義祖父が信じられない一言を!!

目次

・義実家で子どものお世話をしていたら…
・著者:三木本里帆
「返す言葉がない…」1歳の子どもと義実家に帰省。お世話をしていたら義祖父が信じられない一言を!!


子どもが1歳になり、義実家に初めて泊まったときのこと。子どものお世話をしている姿を見て、義祖父が衝撃発言をしてきました。

義実家で子どものお世話をしていたら…

子どもが1歳のとき、遠方に住む義実家に初めて泊まりに行きました。子どものオムツが気になったので、夫にオムツ替えをお願いしたところ……。

同居している義祖父が夫の様子を見て、「仕事もしているのにそんなことまでさせられるなんて、◯◯くん(夫の名前)は大変だねぇ」とひと言。その後も夫が子どもの世話をする度にチクチク嫌味を言われました。イラッとはしましたが、会うのは年に一度くらいなので愛想笑いでやり過ごすことに……。

ふだんはとても優しく温厚な義祖父だったのでちょっと驚きました。
義祖母は他界して会ったことはないのですが、義父は3人兄弟だったので子育て大変だっただろうなと同情してしまいました。

◇ ◇ ◇

子育ては母親だけがするものではありません。義父の考えに惑わされず、これからも夫婦で協力して子育てをして欲しいですね。

作画/さくら

著者:三木本里帆


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.