子育て情報『義母、鬼電からのアポなし訪問「どうしても話したいことがある」要件は何!? <義母が嫌い>』

義母、鬼電からのアポなし訪問「どうしても話したいことがある」要件は何!? <義母が嫌い>

義母、鬼電からのアポなし訪問「どうしても話したいことがある」要件は何!? <義母が嫌い>


新婚のななみさんとまことさんの間に割って入り、初対面からななみさんに対して意地悪をする義母。ななみさんの服をボロボロにしたり、勝手に家に入ってコスメポーチを盗んだり、酷い行動を繰り返していました。そんな義母の肩を持つまことさんにも我慢の限界を迎えたななみさんは、離婚を覚悟で家出をします。するとまことさんは心を入れ替えたようで、ヨリを戻すことを決意したのです。

まことさんは見違えるほどに家事に協力的になり、義母との長電話もしなくなりましたが、義母は何も変わっていません。

それどころか義母の異常な執着はエスカレート! 仕事中でもしつこく電話をかけてくるようでーー。

「今から行く」義母がアポなしで来るワケは…


私は義母が嫌い39_01


私は義母が嫌い39_02


私は義母が嫌い39_03


私は義母が嫌い39_04


私は義母が嫌い39_05


私は義母が嫌い39_06


私は義母が嫌い39_07


私は義母が嫌い39_08


私は義母が嫌い39_09


私は義母が嫌い39_10


私は義母が嫌い39_11


私は義母が嫌い39_12


私は義母が嫌い39_13


私は義母が嫌い39_14


アポなしで家にやってきた義母……。受け入れるのは嫌でしたが、玄関前で大騒ぎをされては近所迷惑になってしまいます。仕方なく家に招き入れました。

義母の用件はななみさんへの謝罪。思わぬ展開に、ふたりは拍子抜けしたのでした。

◇◇◇

ようやくななみさんに謝った義母。ただ、まことさんに執着する発言をしているのも事実です。さらに謝罪する側なのにアポなしで訪問するのも、ななみさんへの気づかいに欠けているように感じます。

この謝罪は本心からしているのかと疑問が残ります。皆さんはこの義母の謝罪、信じますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.