子育て情報『「細かすぎる」結婚後、豹変した夫に疲労困憊。全ての行動をチェックする激しすぎる束縛夫にキレた私は』

2024年1月25日 06:30

「細かすぎる」結婚後、豹変した夫に疲労困憊。全ての行動をチェックする激しすぎる束縛夫にキレた私は

目次

・私とは合わないかも…!?
・著者:堂本 晴
「細かすぎる」結婚後、豹変した夫に疲労困憊。全ての行動をチェックする激しすぎる束縛夫にキレた私は


私の夫は、結婚する前は細かいことは気にしない大らかな人でした。どちらかと言うと、のんきな人だなと思っていたのですが……。

私とは合わないかも…!?

私は自分のやりたいようにやらないと嫌なタイプだったので、あまり口出しをしない夫とは相性が良いと思っていました。しかし、いざ結婚してみると細かくてしつこい! 仕事中でも、ほぼ毎日のようにLINEが来て「何しているの?」と聞かれることも……。さらには、キッチンやお風呂場、洗濯も洗剤は何を使っているのか? 洗剤はどうだとか言い始めたのです。あんなに穏やかだった夫が何にでも口を出し、全てを知りたがるようになったのです!

最近では、近所のおじいさんと話していたらヤキモチを焼かれ喧嘩になりました。こんなに大変な人だとは思いませんでした。

細かいことを言われたら喧嘩にならないように冗談交じりに「ママつらいわー」と言ったりして笑いながら注意します。
あまりにしつこくグチグチ言われると精神的に負担ですが、普段は優しくて楽しい人なので面倒くさいと思ったら聞き流すようにして結婚生活を続けていきたいと思います。

作画/まげよ

著者:堂本 晴


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.