子育て情報『再婚予定の恋人に会わせたら血相を変えた娘「ママ、あの人死んでいるよ」→娘の口から驚くべき話が!?』

再婚予定の恋人に会わせたら血相を変えた娘「ママ、あの人死んでいるよ」→娘の口から驚くべき話が!?

目次

・彼に対する娘の意外な反応
・えっ?彼は死んでいる!?​
・やさしい彼の正体は…!?
再婚予定の恋人に会わせたら血相を変えた娘「ママ、あの人死んでいるよ」→娘の口から驚くべき話が!?


私は夫を早くに亡くし、今はシングルマザーで小学5年生の娘を育てています。近々交際2年になる恋人と娘を会わせる予定なのですが……。

彼は、私と娘のことをやさしく見守ってくれる存在です。娘も私の恋愛には好意的で、いつも背中を押してくれます。再婚が現実味を帯びてきた今が顔合わせにはちょうど良いと思い、2人を引き合わせました。

彼に対する娘の意外な反応

再婚は娘の承諾が必須。そういう条件だったので、彼は娘に嫌われないようにと、顔合わせに緊張を隠せない様子でした。娘は彼に会ったことはありませんでしたが、恋愛の後押しもしてくれていたので、うまくいくと思っていたのですが……。


娘は彼の顔を見た途端、目を見開いて黙ってしまい……。その日は顔合わせもそこそこに、すぐ帰宅。自分が何かしてしまったのではないかと心配する彼に、私は風邪でもひいたみたいだとごまかしました。娘の様子から何かあるのではと思いましたが、その日は何も聞かずに休ませることに。

小さな会社ですが、私は代表を務めています。会社を軌道にのせ、娘とゆっくり過ごす時間を持ちたい。そう話すと、彼は自分が一緒に暮らしたらそういう時間がすこし持てるのではないかと言ってくれました。

家事の得意な彼が、ピカピカにした家でおいしい料理を作って私の帰りを待ってくれるんですって。
彼は本当に、私にはもったいないくらいのやさしい人。それなのに、今まで独身だったのはきっと私に会うためだったとも言ってくれて……。

娘の顔合わせでの反応が気にはなっていましたが、そのことを忘れそうなくらい私は彼に首ったけでした。あのことを知るまでは……。

えっ?彼は死んでいる!?​

「ママあの人と結婚するの?」
「どうしたの?」
「彼と会って気になるところがあったかな?」
顔合わせの翌日、娘が尋ねてきました。胸騒ぎを覚えたのは、やはり勘違いではなかったようです。そして思いがけない娘の言葉に、私は一瞬言葉を失いました。
「ママあの人、死んでいるよ」

じつは娘、先日親友の家で亡くなったお父さんの写真を見せてもらったそうなのです。
そこに写っていた人物が、彼にそっくりだと……。他人の空似とは思えないほどだと言うので、後日その写真を私も見せてもらうことに。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.