子育て情報『「おだまり!こんなお嫁さん…」嫁の前で実母が衝撃の一言を!夫は勢いに圧倒され…その結果』

2024年3月12日 14:30

「おだまり!こんなお嫁さん…」嫁の前で実母が衝撃の一言を!夫は勢いに圧倒され…その結果

「おだまり!こんなお嫁さん…」嫁の前で実母が衝撃の一言を!夫は勢いに圧倒され…その結果


主婦のユリは幼稚園に通う娘・サクラを迎えに行くため、バス停に向かいました。しかし、いつもなら1番にバスから降りてくるはずの娘が降りてきません。焦ったユリが確認すると、先生から「お父さんのほうのおばあちゃんが迎えに来た」と告げられます。娘の居場所がわかりホッとしたと同時に、夫から何も聞いていなかったためユリは怒りがこみ上げてきました。夫は当てにならず、義母と話をすると今回の誘拐騒動はすべて義母の勘違いから始まっていたことが判明。娘を連れてようやく家に戻った義母はしぶしぶ謝ってホテルへ消えていきました。一方、事の重大さを理解していない夫は、帰宅後にユリと娘の家出を知ります。そこで自分がどれほど無責任なことをしたのかを反省し、ユリの実家に行って謝罪。
娘とも再会を果たしたのでした。すると、なぜか部屋の奥から自分の母が出てきて……?

鹿児島に帰ったと思っていた実母が、ユリの実家にいることに驚く夫。
慌てて実母を問い詰めると……?

実母がユリの実家にいた理由は…

娘が拐われた28-1


娘が拐われた28-2


娘が拐われた28-3


娘が拐われた28-4


娘が拐われた28-5


娘が拐われた28-6


娘が拐われた28-7


娘が拐われた28-8


娘が拐われた28-9


娘が拐われた28-10


娘が拐われた28-11


娘が拐われた28-12


娘が拐われた28-13


娘が拐われた28-13


娘が拐われた28-14


娘が拐われた28-15


娘が拐われた28-16


娘が拐われた28-17


娘が拐われた28-18


実母がユリの実家に滞在していた理由を知り、なんで自分だけこんな仕打ちをされたのか納得いかないと怒り出す夫。

「ちゃんと口で言ってくれたら俺だって……」

管を巻く夫の言葉を遮るように、義母が夫をりつけました。

「これからは心配をかけるようなことをするんじゃないよ!」

その言葉に、思わず吹き出してしまうユリと圧倒される夫。
ようやく全員が和解できたのでした。

最後には、義母も夫もきちんと理解してくれたようでよかったですね。

勘違いやすれ違いから発展してしまった今回の出来事。

義母はこれから行動に気を付けるようになり、夫の言動も良い方向に変わっていくのではないでしょうか。お互いのことを思いながら、家族仲良く過ごしてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.