子育て情報『「え!何が起きた!?」宿泊部屋ではしゃぐ子どもたち→突然の泣き声で駆けつけると衝撃の光景で絶句!』

2024年1月25日 15:30

「え!何が起きた!?」宿泊部屋ではしゃぐ子どもたち→突然の泣き声で駆けつけると衝撃の光景で絶句!

目次

・ほほえましい光景から衝撃の光景へ
・著者:韓本どり
「え!何が起きた!?」宿泊部屋ではしゃぐ子どもたち→突然の泣き声で駆けつけると衝撃の光景で絶句!


下の子どもが4歳のころ、遠方での法事に出席するため宿泊施設に泊まったときの話です。宿泊する個室はリビングと寝室が分かれた、とても広い部屋でした。到着直後から子どもたちのテンションは最高潮。はしゃぐ姿をほほえましく見ていたのですが……子どもたちを夫に任せてお風呂に入っていたときに事件が起こったのです―。

ほほえましい光景から衝撃の光景へ

1日目の法事が終わり、食事後お風呂を済ませた子どもたちは、広いお部屋に大はしゃぎ。私はそんな子どもたちを夫に任せて、お風呂に入ることにしました。

そしてお湯にゆっくり浸かっていると、突然「わぁー!」という泣き声がしたのです。私は何事かと、慌ててお風呂から出てみました。
すると……。

目の上から血を流して泣いている下の子と、その血をタオルで押さえている夫が……!

どうやら、下の子がベッドからベッドを飛びはねて行き来していていたら、バランスを崩して床に落ちてしまったようです。落ちたときに目と眉の間を切ってしまったようで、急いで病院に連れて行きました。

幸い、目のほうは心配なく、傷口も縫わなくても大丈夫と言われたので安心したものの、目を直接傷つけていたら……と思うとゾッとしました。

傷は成長する過程で目立たなくなりましたが、そもそもベッドで飛び跳ねていたなら夫に注意して止めてほしかったですし、私が子どもをよく見ておけば……と、傷を見るたびに思い出して反省しています。夫にも危険なこと、やってはいけないことはきちんと注意してほしいとお願いしました。

イラスト/きりぷち

著者:韓本どり


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.