子育て情報『「文句言ってたよ〜♪」なんだコイツ…聞いてもいないのに悪口を告げ口してきて!?<フレネミー女子>』

2024年1月22日 00:30

「文句言ってたよ〜♪」なんだコイツ…聞いてもいないのに悪口を告げ口してきて!?<フレネミー女子>

「文句言ってたよ〜♪」なんだコイツ…聞いてもいないのに悪口を告げ口してきて!?<フレネミー女子>


友だちのふりをした敵、「フレネミー」。ほとんど接点のないような人から悪口を言われたり、その根も葉もない悪口を告げ口されたり……。根っからの人見知りを自称するナエくまさんが中学生のときに経験した、フレネミーによる“理不尽”の数々をマンガ化。中学校に入学したナエくまさんが気がかりなのが、いかにもクセの強い胡内さんの存在。しかも、入学から数カ月後の席替えで、胡内さんが後ろの席になってしまいます。ナエくまさんが通う学校は、給食のゴミは席順に回収していくルール。ナエくまさんは何も意識していなかったにもかかわらず、クラスメイトのWちゃんから「胡内さんが『ゴミを渡すときにナエくまさんがにらんできた』と言っていたよ」と告げられたのです。

濡れ衣を着せられ、イラッとしたナエくまさん。
それでも特に引きずることはなかったのですが……。

何で、わざわざ言ってくるの…?

悪意まみれの友情59


悪意まみれの友情60


悪意まみれの友情61


悪意まみれの友情62


悪意まみれの友情63


悪意まみれの友情64


悪意まみれの友情65


悪意まみれの友情66


悪意まみれの友情67


悪意まみれの友情68


悪意まみれの友情69


悪意まみれの友情70


聞いてもいないのに告げ口を繰り返しておきながら、こちらから尋ねると「知らな〜い♪」。Wちゃんの意味不明かつ理不尽な返答に、怒り心頭のナエくまさんなのでした。

ナエくまさんが憤慨するのも納得! 勝手な勘違いをしたのは胡内さんですが、それをわざわざ本人に伝える必要はありませんよね。

そして、告げ口を繰り返されるたびに、胡内さんの印象まで悪化するのも仕方のないこと。たとえ、良かれと思った告げ口であっても、それをきっかけに、より人間関係に亀裂が入ることも否めません。事を荒立てないためにも、心に留めておくのが正解なのかもしれません。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ナエくま

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.