子育て情報『「その離乳食…」上から目線のママ友が児童館で娘のベビーフードを見て衝撃の発言を<ママ友トラブル>』

2024年1月23日 20:20

「その離乳食…」上から目線のママ友が児童館で娘のベビーフードを見て衝撃の発言を<ママ友トラブル>

「その離乳食…」上から目線のママ友が児童館で娘のベビーフードを見て衝撃の発言を<ママ友トラブル>


主人公・きよかは初めての育児に奮闘中。近所の子育て支援センターに通い、年代も性別も異なる5人のグループができましたが、アオハちゃんママから口撃されるように。あるとき人に接触され転んでしまうと「アホやな」とため息まじりに言われ、怒り心頭。近くにいた夫が合流すると、上から目線で説教され夫とプチバトルに発展し…。

「あれ、みなさんお揃いで!」

支援センターの職員・犬飼が登場し、気まずい空気が一変。ミドリも「楽しんでますよ〜」と言い出し、助かったと言わんばかりに話を続けます。

その日の夜、アオハちゃんママとの言い争いを振り返るきよかたち。「あんな風に言い返したことで過ごしにくくなるかも…」と夫は反省しますが、じつはスカッとしたときよかは言い…。


次会ったらちゃんと話してみる、と決意しますが…

ママ不倫10_1


ママ不倫10_2


ママ不倫10_3


ママ不倫10_4


ママ不倫10_5


ママ不倫10_6


支援センターでアオハちゃんママに声をかけられたきよかさん。前に市販のベビーフードを利用していることについて説教されたことがあり、動揺してしまいます。

しかしアオハちゃんママはまさかの発言。「娘ちゃんのことちゃんと考えててえらいね」と理解を示してくれました。

離乳食に対する考えはさまざまですが、毛嫌いせず相手に歩み寄ることが大事ですよね。みなさんは自分と価値観が異なる人に対してどんなふうに接していますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ぱん田ぱん太

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.