子育て情報『「簡単だしラクでしょ?」勘違い夫の口癖にイラッ!あるキッカケで夫の態度が一変し』

2024年1月31日 08:30

「簡単だしラクでしょ?」勘違い夫の口癖にイラッ!あるキッカケで夫の態度が一変し

目次

・夫の口癖にイラッ!!
・著者:秋山春子
「簡単だしラクでしょ?」勘違い夫の口癖にイラッ!あるキッカケで夫の態度が一変し


うちの夫は「今日は鍋でいいわ。簡単やしラクやろ」「お昼はオムライスでいいわ」「今日は唐揚げでいいわ」と何を作るにしても簡単だと思っているのか「……でいいわ」が口癖な人でした。

夫の口癖にイラッ!!

休日のお昼は「オムライス」か「焼き飯」。「ラクさしたるわ」と夫の口から出てくる言葉は私をイラ立たせていました。そしてオムライスの上に乗せる卵にこだわりを持っているのか、夫からは「今日はふわふわ卵にしといて」「今日は肩焼き卵でくるんどいて」と注文ばかりでした。

ある私が寝込んだ日。私は夫に「おかゆさんでいいわ」と伝えてみました。

すると「なんぼしんどうても作ってもらう人に『……でいいは』はないんちゃうか?それは失礼やろ」と言い出した夫。
それを聞いていた子どもたち4人からは、総攻撃を喰らいました。夫のモノマネで「鍋でいいわ」「オムライスでいいわ」……と。その後、夫の口から「……でいいわ」という言葉が出てくることはなくなりました。

作画/加藤みちか

著者:秋山春子

平成生まれの子どもが4人いる、専業主婦。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.