子育て情報『「親孝行しないと!」嫁ドン引き!!孫が欲しい義母の策略とは…<義母が嫌い>』

「親孝行しないと!」嫁ドン引き!!孫が欲しい義母の策略とは…<義母が嫌い>

「親孝行しないと!」嫁ドン引き!!孫が欲しい義母の策略とは…<義母が嫌い>


新婚のななみさんは、夫・まことさんの母である義母が好きではありません。義母は2人の間に割って入って意地悪し、まことさんはそれに気付かず義母の肩を持ちます。そんな毎日に限界を感じたななみさんは、家出を決行。それにより、やっとまことさんは心を入れ替えてくれました。しかし義母は反省した素振りを見せたものの、何も変わっていませんでした。子どもはまだ考えていないななみさん夫婦に対し、子どもを作るよう強く言います。どうやら義母はまことさんにそっくりな男の子が欲しいようでーー。

あるとき義母が、ななみさん宅を久しぶりに訪問。
さらに両隣には、義母の知人だという知らない女性の姿がありました。

知らない人を連れてこられて困惑していると、義母はまことさんに買い物を頼みます。家にはななみさんと義母、義母の知人の4人が残されたのです。

初対面のおばさん2人がまさかの話題を…

私は義母が嫌い46_01


私は義母が嫌い46_02


私は義母が嫌い46_03


私は義母が嫌い46_04


私は義母が嫌い46_05


私は義母が嫌い46_06


私は義母が嫌い46_07


私は義母が嫌い46_08


私は義母が嫌い46_09


私は義母が嫌い46_10


私は義母が嫌い46_11


まことさんが席を外している今がチャンス! と言わんばかりに、義母と知人はななみさんに妊活をすすめます。しかしななみさんは「今はまだ考えていない」とはっきり伝えたはず……。

それでも諦められない義母は、ななみさんを説得するために、知人を引き連れてきたのでした。

◇◇◇

妊娠・出産のタイミングは夫婦で考えること。義母はもちろん、赤の他人に口出しされたくはないですよね。どうしたら義母にそれが伝わるでしょうか? 皆さんならどうやって伝えますか?

著者:マンガ家・イラストレーター たに

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.